房総の桜フィナーレ | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

4月14日(日)晴れ

 

桜の開花を待ちわびて結構前から探索してたけど

先週は花散らしの雨風あって

その日曜は朝まで雨降ってたんで車で探索に行ったんだけど

きっとこの日が満開だったのかもね

まぁ、いままでほとんど晴れで満開の時に

バイクで桜を堪能できたってのがないかも笑い泣き

 

で、まぁ今日は風もおさまったし

いい天気ってことで

今週がフィナーレだなってことで

よ~こさんと散る桜を堪能すべく

ちびっこツーリングすることに口笛

 

なにやら100均でみつけたぁ~♪

ってよ~こさんが仕入れてきた

新たな旅の友とともに爆  笑

んじゃ、行ってみよ~♪

 

まずは木更津の鎌足地区らへん

まぁ、旬は過ぎてる感はあるけど

まだまだいい感じだねぇ照れ

そして養老渓谷近辺かすって

ちょっとおもろいとこにある桜を見に

遮断機のない踏切グラサン

確かこの辺・・・

お~これこれ!

満開の時はすごそうだねぇ口笛

与市郎桜ってんだね~

付近は田んぼでカエルの合唱がすごかったな

ふと、横をのぞいてみると

これまた夷隅鉄道のえきのまわりがいい感じに照れ

そして高滝湖方面にぬけて

なんか久々な赤鳥居

そして札森桜街道めざして

うん、散る桜の中を疾走るのもいいもんだねチュー

いつか満開の時に訪れたいもんだね~

そして野菜売ってるとこに寄ったら

横にかわいい桜が照れ

ポニヲの横にはタンポポ

なんかくまん蜂がいっぱいだから撤収すっかガーン

 

そして荒木根ダムに寄って

なんかこういう道、よ~こさん

大喜びなんだよね~爆  笑

そして養老渓谷に戻り

よく寄る山の駅 喜楽里で磯辺焼き食って

奥様はお土産ゲット爆  笑

お次は亀山ダムめざして

一旦スルーで

忘れちゃいけない、ここ寄って

も一回亀山ダムへ

そしていつものパーキング寄って

さて、昼だしフリマカフェで飯にする?

ってことで鹿野山めざして

で、この頃繁盛しちゃって

混んでたんでUターンしてふもとのお店で食うことにした

焼きそばじゅんこ(お食事処?)

こういう隠れ家的なとこ好きだねぇニヤリ

で、押しの焼きそばと

サービスで今が旬なタケノコいただいて

うんまぁラブ

 

おいらは生姜焼き定食

うん、まぁまぁかなグラサン

 

口コミではおもろいおばぁちゃんがやってたらしいけど

どうやら具合悪くなっちゃったみたいで

代替わりしたようでキョロキョロ

 

ごちそうさまぁ~♪

 

さて、それぢゃR465の桜行くかぁ

うん、ここももう終わりだなぁ

裏モミジから

長狭街道にぬけて

もう稲が植わってるびっくり

そしてひさびさな

大山千枚田

んじゃ、R410に出て帰るかぁ

途中、三島ダムに寄って

このR410の桜並木もフィナーレだね

そして無事カエル!

 

今年の桜はこれで見納めかな~

 

今度は新緑の季節だねウインク

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ