自由気ままに 風天とフー

自由気ままに 風天とフー

相棒の風天(ZZR1400)との物語とフーの日常。

いろんなことあるけど楽しく生きて行きたいね(*´ω`)

10月20日(日) 雨のち曇り

 

やっと来た休日。

 

しかし、朝表に出て見るとまたもや天気が良くない・・・。

 

こんなモヤモヤの週をもう何週迎えたんだろうか。

 

しばらくすると雨が止んで少し明るくなってきた。

これは昼ぐらいから少しはバイクで走れるかなっとガレージのシャッターを開けて。

ちょっとホコリ被ってるから拭き掃除してやって。

しかし・・・。

モンロー、近所の人見たら絶対うちの子だと思われてるよね真顔

 

そして昼飯食って出陣。

モンローさんの見送りでウシシ

雨上がりで山方面は山汁とかすごいだろうから、比較的海沿いのR127を通って南房総に今日はまったりと行くことに。

ズヒュ~ンDASH!

マーキングに寄って・・・。

ズヒュ~ンDASH!っと北条海岸を通って・・・。

花の植え替えで何も咲いてないフラワーライン通って・・・。

しかし天気悪いとなんか撮ったものも暗く感じちゃうよねショック

ズヒュ~ンDASH!

白浜の灯台見えてきたね。

結構バイク来てくれてるんだなおーっ!

ズヒュ~ンDASH!

何だかんだでね台風15号の復旧も終わらんうちに、19号来ちゃって、しかもその後の天気が思わしくないんで、なかなか復旧のめどが立たないんだけど、すごい沢山の自衛隊の人達が屋根の上とかに登って養生とかしてくれてたよ。

ありがたいねぇ。

なんかハゲた看板が痛々しい。

そして、酪農の郷にまた様子を見に来たらマーキングポイントが断水で使えなくなっていて、その横の自動販売機が大破してた・・・。

でも、ソフトクリーム売ってる所と牛は無事。

でも、牛ってデリケートっていうから、こんなに立て続けに色んなことあると具合悪くなっちゃいそうだよねえー?

で、仕方なくこの中でマーキングさせてもらって、今回はソフトクリームはパスして違うものを買わせてもらったよにやり

 

さて、それぢゃぁ行こうか。

しかし、止まると暑いな・・・。

ズヒュ~ンDASH!っと、またまたお気に入りの片倉ダム記念館前の駐車場に。

マーキング施設の横にきんもくせいかな?が咲いていていいにおいをさせてたよウシシ

そして今日はちょっと前とは違った走りで遊ぼ~っと。

教習所走りからのぉ・・・。

奥が撮ってるのはコンデジでなんだけど、やっぱ速度上がるとなかなかうまく撮れないんだって。

スゲー一杯、失敗作があったよゲラゲラ

カメラってやっぱ色々とあるんだねぇ。

 

さて、合図して・・・。

ちょっと膝出して見たりしておーっ!

タンデムだとできないからねぇ・・・ウシシ

とか、楽しんで。

ワークマンのライダーパンツ今日はいてきたけど、変に圧迫感ないし、膝パットもいい位置に来るし、気に入ったなこれ。

ダメになったらまたリピートしてもいいな。

 

15号の時にはちゃんとあった、お気に入りのベンチの下にあったここにしかない灰皿が19号が来てから飛んで行ってしまったのか、撤去されてしまったのか分からないけど、無くなってしまった・・・。

もうボロボロだったし、仕方ないねショック

 

さて、そろそろ日も暮れてくるし帰ろうかね。

で、奥が止まって~!って言うんでなにかな?って思ったら・・・。

お気に入りの駐車場は笹パーキングって名前だったことが判明。

一体何十年知らずにいるんだってねゲラゲラ

 

ズヒュ~ンDASH!

あんま愚痴りたくないけどさ、ほんとここん所スッキリと疾走れなくて、日差しも走行も全然足らないよぉえー?

 

おまけに20号、21号とまたこっちに来てるし、また次の週末辺り天気悪いんぢゃないかと、気分が沈むばかり・・・ショック

27日にはちょっと泊りでロングツー行こうと思ってるんで晴れてほしいんだよねぇ・・・。

宿キャンセルしようか悩み中。

 

・・・まぁこればっかはしょうがないかぁ~ウインク

 

 

おっと、忘れるところだった。

奥が酪農の郷で買ってきたお土産。

食後にコーヒー飲みながら美味しくいただきましたよ~にやり