そして埼玉へ | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

1月3日~4日

 

年明けて自分達の用足しも済んだので

埼玉の川越のおばさんのところに顔出しに行くことに。

朝5時出発して

タイムトンネル抜けて

アッちゅう間に川越街道

そしてついてそうそう

よ~こさんとおばさんはお参りに行くってんで

おいらはお留守番してるよ!

っと仮眠とって

待ち合わせの時間だよ!

っとたたき起こされて爆  笑

 

そう、川越きてるんだよって

かずにぃンとこ連絡したら

こっちに出てきてくれるってんで

川越駅で待ち合わせしてたんだグラサン

で、ガストでドリンクバー頼んで

しばらく駄弁ったあと

川越散策に行くことに

 

からくり時計みたり

正月の出し物?見たり

正直どこ歩いてるのかもわからんので

ただひたすらずんずん歩いて爆  笑

まるでタイムスリップしたような街並みの中

で、やっぱこのポーズ!

こんな風にバイク抜きで観光とか何年ぶりだべ・・・キョロキョロ

そして日が暮れてくる中

かずにぃ達は買い物していくってことになり

流れ解散。

 

またあそぼうねぇ~ウインク

 

で、お土産までいただいて

み~さん

いつも、あざ~っす!

さすが、わかってらっしゃるニヤリ

うまい!うますぎる

の十万石まんじゅう!爆  笑

 

で、この日は川越のおばさん家に泊まって

次の日の1月4日

 

みんなでお墓参りに行って

 

そして行事ごとは済んだので

強制的に80もなかばのおばさんひっぱりまわすことに

 

お~農機具屋さんとこすぎちゃったよ爆  笑

まぁ、お店しまってたし

きっとあそこに行ってるにちがいないってことで

え?どこへ向かってるかって?

 

ここだよぉ

なんて話しながら

おばさんは全く興味ないであろうところ

に付き合わせて口笛

そう、ここはAMDこと

有馬ダム!

けっこう濃いバイク乗りの人たちがいる場所って印象なとこグラサン

農機具屋さんいるかなぁってしばらくジーって見てたけど

残念なことにいないみたい

まぁ、家に帰ってブログみたら

たしかに来てたみたいなんだけど時間帯がちがったのかもねぇショボーン

まぁいないもんは仕方ない

ここまできたら

あそこ行くっきゃないでしょ

ってことで

昼飯食いに行こ!

っとこれまた強制連行。

 

山伏峠だっけ?

けっこうな峠をベルちゃんでぐりぐり抜けて

おばさんだいじょうぶか?爆  笑

 

で、やっぱ寄るよねぇってとこの

あしがくぼ

昔よく来たわぁっておばさんよろこんでるし

よかったわチュー

 

腹減ったし、はよいこ~!

 

とりあえず来るときはラインくれって言われてるんでラインして

到着~♪

 

みんな大好き

レストランイデウラ!!

なんかバイクより車で来るほうが多い気がするキョロキョロ爆  笑

 

まぁ、仲良くしてもらってるんでね

おばさんにも知っといてほしかったんだよ

とか口実つくってつれまわしてグラサン

 

久しぶりにイデさんの顔見て

仕事のじゃまにならんよう会話は控えめにしてグラサン

 

さぁ、ひさびさの

おれポー!

漫画盛りィ~~!!照れチュー照れチュー

やっぱこれ食わなきゃ調子でんわぁチューチューチュー

 

よ~こさんはわらじかつどん!

おばさんはメンチとえびフライ!

コーヒーいただいてフィニッシュ!!

 

さすがに、おばさん食いきれなくて

タッパーもらって夕飯にしな!って持たせて爆  笑

 

んじゃ、またくるよ!

っと店を後にしてとんぼ帰り

川越におばさん送って

荷物つんで

丁度夕方5時ぐらいに出発!

外環トンネルの中の異常な温度におどろきながら

見慣れたアクアライン通って

無事カエル!

イデさんあざ~っす!ニコニコ

ってな感じであえなかったひともいたんで

あいさつ回り?キョロキョロ

だったのかどうだかわからんけど

ひさびさ気になってた人たちに会えた

そんな休日になったよウインク

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ