房総紅葉探索ツーリング。 | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

11月4日(土)晴れ

 

世間では3連休ということで

うちの会社も世間並みに休みをとろうということなのか休みになって

さて、休みはいいけどなんも考えてなかったなぁ。

 

まぁ、日光方面に行こうかなぁとは思ってたけど

先週の長野ツーリングでのダメージが

思ってた以上にきつくて

この時期もろ込みな日光方面に行く気力が湧かなかった爆  笑

 

なんか目がいかんねぇ・・・やっぱ

仕事でも細かいの結構するせいか

なかなか回復してくれんキョロキョロ

 

スマホとかPCの文字とか見たくないって思うほどに

って言いながらブログなんぞをこうやって書いてるわけだけど爆  笑

 

さて、天気はいいし家で休んでいてばかりでも

もったいないということで

初日は風天の洗車したりしてたけど

よ~こさんがちびっこで出かけましょう!

っと提案してきたので

んじゃ、房総の紅葉調査でも行くかぁってことで出発!

春とはまたちがった色合いでいいね~照れ

まずは養老渓谷方面

今日のルートは

ざっとこんな感じで

200キロ行くか行かないかって感じで。

 

養老渓谷駅

山の駅 養老渓谷 喜楽里で一休みして

お次は筒森もみじ谷

う~ん・・・全然紅葉してないねぇ爆  笑

んじゃ、次行こう。

路面に苔はえてる杉林ィ~なとこ抜けて

先の大雨の被害がまだ色濃く残ってるね

お次は大塚山自然公園 万葉ロード

う~ん・・・

景色がいいって聞いたけど

これはライダーが行ってはダメな奴だなえー

ハイキングコースぢゃん爆  笑

よ~こさんは行く気満々だったけど

おいらはパスって言うことで次行きます口笛

大多喜城の下通って

大多喜駅

周辺を抜けて

昼飯はおだか

開店の11時ちょい前についたけど

もう結構並んでいて

おまけにすでに予約の団体さんは中で食ってる状態キョロキョロ

年中通ってるけどこんなに繁盛してたんだね爆  笑

 

で、中に通してもらって注文

おいらはビッグカツ定食

よ~こさんは鉄火丼頼んだけど

鉄火丼はすでに完売だそうで・・・ガーン

 

え、今開店したばかりだよね?

まぁ、しかたない

じゃぁ、刺身定食ね!

っと注文して

 

この時おいらはそもそも鉄火丼完売なのに刺身定食はあるんだ?

とか、ふと考えてたんだけど

まぁ、よ~こさんにしてはめずらしく

さしみ系が食いたいんだなぁってほっといた爆  笑

 

ほどなくおいらが注文したカツ定食は届いて

おかわり自由ですからぁ~♪

はいはい、んじゃ、もう一杯頂戴!

 

よ~こさんが2切れだけ頂戴というから

しょうがなく残して・・・えー

 

って、まだ刺身定食こないねぇキョロキョロ

 

・・・待つこと1時間近く

周りのお客さんもどんよりとしてるなか

 

このままではいかんと

店員さんに魚釣りに行っちゃったのかい?

とか冗談いいながらなんとかなごませて爆  笑

 

やっときた!

盛り少なそうだけど

これけっこう詰まってる(笑

 

で、刺身のお楚々分けをもらいながら完食!

 

また鉄火丼狙いできてみっかな

っとおだかを後にして次は

椿公園のつり橋

渡れねぇ~ぢゃん笑い泣き

っ仕方なくバイク運んできて

撮影したりして

次行くかぁ~!

お次は勝浦ダム

途中思いがけず

きれいなコスモス畑を見つけたんで寄ってあげて

いやぁ秋だねぇ照れ

さて、行こうか

ちょいと休憩

んじゃ、行こっか(笑

コンビニでちょい休憩して

今回のツーリングの締めの

もみじロードへ

途中目をつけていた

レンコンの無人販売に

お!今日は売ってたね~♪

よかったよかった(笑

しばらく走って

もみじロードに入って

あまりまだ紅葉はしてないねぇ

紅葉前にいつも黄色くなってる銀杏も

まだまだ青々してる爆  笑

毎年、ここが一番紅葉が早い

ってポイントがあって

ここら辺

流石にまだちょっと早いかな

トイレのとこは水汲みと

休憩してるライダーでいっぱいだキョロキョロ

まぁ、人いっぱいな時はまず寄らんけどね(笑

九十九谷は昼飯で時間食ったんで省いて(笑

地元のアカデミアパークにて

さて、かえろう!

この頃思うのが

ちっこいバイクあってほんとよかったなぁって

ちょっと調子悪くてもこうやって

おバイクたのしませてもらえるしねチュー

 

家の近所でガソリン入れて

無事かえる!

うん、だいたい思った通りの距離と時間チュー

 

感覚もどってきたかな~って

感じた探索ツーリングになったよウインク

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ