ポニヲ&ポニコ、チェーン交換備忘録と軽も楽しいね。 | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

5月7日(日) 雨

 

昨日は仕事に出て現場始まる前の段取りをしてる途中

 

よ~こさんが変な雲だよ~って言ってきて

地震雲なのかな?

っと思いちょっとツイッターでつぶやいてみたら

何に見えるとかに話がなったりして。

 

石川県とかにも大きな地震来たし

まぁ、あまり見ない雲なんでちょっと気を付けときましょうかね。

 

で、ここん所ちょっと心痛めてるニュースではこれと

後、霧ヶ峰の火災。

これってビーナスラインのとこだよね?

 

仲良くしてもらってる人が記事を上げる時に近況をいつも載せてくれて

行くの楽しみにしてたのになぁ

 

すごく好きな所がこんなことになってしまって

ショックショボーン

 

 

原因はあれこれ言われてるけど

なんか目に留まるのはタバコじゃね?って意見キョロキョロ

 

チョットむかつくのがたばこ=悪みたいな

書き方してあって

なんかバイク乗ってないやつがバイクけなすのと

同じような感じで言われててさ。

こういうのあまり好きじゃない。

 

タバコ吸うのが悪いんじゃなくて

吸い方の悪いやつがいるって事だよね。

 

車から吸い殻ポイ捨てする奴とか

マジでむかつくもん。

おいらも喫煙者だけど

時代の流れでマナーには気を使うようにはしてるけどね。

 

吸わない人にとっては近くにいるだけで迷惑なのかもね。

まぁ、なんにせよおいらも気を付けようと思った。

 

そんなこと真面目に考えて

迎えた日曜日

頼んでいたポニヲとポニコのチェーンが届いていたので

サクッと交換しちゃおうかなぁって思っていたら

よ~こさんが

 

クリッパーで出かけるよ!

 

っと言うんでちょいとお出かけニヤリ

久留里の銘水汲んで

ちょっと休憩して

ソフトクリーム食いに

久々な牛

花粉症が酷い

よ~こさんの為に

しばらくここら辺近づかなかったんだけど

もう平気でしょニヤリ

うん、やっぱうまい!ラブ

 

また来るよ~音譜

しばしドライブして

昼飯食うのによさげなスポット探して

うん、今日はここにしよう!

 

千葉の最南端白浜の灯台の近くの海岸

カパッ笑

今日はちょっと調理してのランチ口笛

それじゃ、

いただきまぁ~っすチュー

食後は勿論これ。

豆挽くのコツを得てきたよ笑

うん、やっぱ自分で挽いて入れたコーヒーはうまいな笑

 

さて、明日も仕事だし帰ってゆっくりしよ

って事で途中三芳村の道の駅に寄ったら

何でも改修ちゅうと言うことで

色々変わってたキョロキョロ

 

いつの間にかいつもバイクいっぱいなとこが

セブンイレブンになっとるしびっくり

ここからグリーンラインに抜ける途中にも道の駅ができるみたい。

 

そして緑鮮やかな中通って

無事カエルして。

酪農の郷でゲットしてきた野菜たちならべてご満悦なよ~こさん爆  笑

 

うん、軽も楽しいねぇチュー

 

では、チェーン交換やってしまいますか。

まずはポニヲ

クリップはずして

新しいチェーンとつないで

ホイールスルスル~っと回せば

ってか、おなじ色のチェーンなのに

全然違う感じにみえるなキョロキョロ

 

後はつないで調整して出来上がり!

平気だろうとついつい交換後回しにしちゃって

結局1万5千キロぐらい交換しなかったけど

はずしたチェーン見て見ると

やっぱ交換してよかったよ。

 

ポニヲ

33864キロ

チェーン交換。

 

さて、お次はポニコ

今回はちょっとシャレたのを

まぁ、ポニヲと色違いなだけなんだけどね

 

自分ではまず付けることの無い色なんで

なんか新鮮笑

 

で、工程は同じなんで端折って完成!

お~!なんかポニコがオシャンティーに笑

 

いつも一緒なんでポニコも1万5千キロぐらい変えてないからねぇ

きっと調子良くなるはずでしょうグラサン

 

ポニコ

20726キロ

チェーン交換。

これでまたしばらく心配なく走れるねウインク

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ