クリッパー車中泊とトランポ検証。 | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

4月16日(日) 曇りのち晴れ

 

昨日土曜日は雨だったんで

それならばとクリッパーで車中泊行ってみっかって事で

朝ちょこっと準備して

喜連川目指して出発。

 

昼飯は潮来のクマタコで買って

近くの霞ヶ浦見ながら車止められるところで昼食チュー

 

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば

のフルコースラブ

うまぁ~照れ

 

食後のデザートは今川焼笑

いやぁ~雨の中でもこうやって

家とは違う所でこうやって飯をくつろぎながら食えるっていいね~音譜

 

んじゃ出発しますか。

 

喜連川目指して途中まで行ったけど

雨風が結構凄かったんで

急遽予定変更して近場まで戻ろうって事になって

銚子大橋まで戻ってきて。

日が暮れるまでまだちょっとあったんで

付近を探索。

 

ドーバーは霞んじゃってよく見えん笑い泣き

犬吠埼駅。

雨だとなんか寂し気に見えるね。

そして犬吠埼灯台

雨の中こうやって訪れたの

人生初ではないだろうか。

 

そろそろ日も暮れるんで

色々物見した結果

ここなら水没とかしないでしょって事で

地球が丸く見える丘

の駐車場に宿泊地とした。

 

早速車内を車中泊仕様に。

この目隠し?

百均で買ってきて自分でチョキチョキして作った爆  笑

日よけとかで使うアルミみたいなのを張ったやつね。

 

ってか十分な広さで快適じゃないかびっくり

 

急なお出かけだったんで夜食は簡単な物。

車中泊でも麺リフトぉ~爆  笑

食後に暖かいコーヒー口笛

そして表は嵐だけど

お休みの時間なのでテーブル下に格納してあった荷物を

テーブルの上に乗せて

寝袋出して。

下が限りなくフラットなのと

キャンプ用のエアーマット引いといたんで

横になってもとても寝こごちが良かったよ照れ

 

足伸ばして寝てもまだ余裕が少しある感じだしね。

 

夜中トイレに行きたくなってもすぐ行けるよう

場所も考えて決めたんで

2回ほど行ったけどそんなに濡れないで行けたよ笑

 

そして朝

ホントだったら海が見えるんだけど

曇った空と一体になってしまって見えないねショボーン

 

明るくなったんで辺りを散策

そうこうしてるうちに朝飯口笛

湯気が・・・暖かい物食えるって

何気にいいね~チュー

そしてコーヒー入れて

うん、うまい!

 

さて、クリッパーで車中泊

どんな感じになるかなぁって試して見たけど

これはいいね。

 

仕事車でもあるんでそんなに気も使わないでいいし笑

 

んじゃ、帰ろっかぁ

キャベツ畑に別れを告げて口笛

 

帰りがてら飯岡灯台に寄って


渡り鳥かな?

で戻って

そして

九十九里有料で速度テスト

思ったよりも速度も出るみたい

でも全開にしたらうるさそうだな・・・キョロキョロ

 

まぁ、チビッコバイクと同じで

下道が似合う車と言うことで笑

もう田植え終わってるし。

なんか凄いね~

っと田舎道をずんどこと

高滝ダムまで戻ってきて。

もう新緑の季節になってきたね~音譜

って事で無事家に帰宅。

 

帰ってきたらいい天気なんで

ついでにトランポの検証。

入らんことはないけどやっぱ

ミラー外した方がよさげ。

 

そしてポニコも突っ込んで

うん、きっちり2台はいるね音譜

 

っとクリッパーの検証してみたけど

これはいいねぇ。

 

仕事はもちろん遊びにも大活躍な車だなチュー

 

また一つ遊びの幅ができちゃったよ笑ウインク

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ