Z125PRO&Z125バッテリー交換備忘録。と美味しかったおやつ | 風天とフーさん

風天とフーさん

相棒の風天(ZZR1400)とフーの日記。

12月14日(月) 曇り

 

仕事の休憩中

Nちゃんが買ってくれた美味しいスイーツをいただきながら照れ

これ、マジ美味かったラブ

 

何か忘れている・・・キョロキョロ

 

なんだっけかなぁ・・・

 

あ、ポニーとポニヲのバッテリー交換するって言ってやってなかったびっくり

 

で、帰宅して早速ガレージのバイクのもとに・・・。

 

バッテリーは気に入って使ってる台湾ユアサ

2年ちょい風天で使ったけどトラブルなかったしね。

 

まず初期充電

電極に薄くグリス塗って装着ビックリマーク

まずはポニー。

そしてポニヲ。

まだ平気そうなんだけどさ

如何せんうちに来る前どのぐらい使ってたのか分からなかったんで

風天のバッテリー交換ついでにしちゃえ~って感じで爆  笑

 

これで何年使ったとかわかるようになって安心照れ

これでうちのバイクはバッテリーの心配は

ひとまず2年はしなくていい感じになったよチュー

そう言えばうちのプリウスのバッテリー

今日の朝に始動バッテリがやばいですって

表示でたんだよなぁ・・・えーん

 

なんかプリちゃんがおいらのもしておくれよぉ~

って催促してきたように感じるよ笑い泣き

 

スタッドレスにはしたんだけどねぇ

冬でバッテリー弱くなるからかえなきゃなぁ・・・ショボーン

 

車はほんと乗りっぱなしなダメなおいらですウインク

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ タンデムへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 にほんブログ村へ