水天宮へ | あさめの進化ブログ

あさめの進化ブログ

〜こころとからだに向き合って〜

 
こんにちは♪

快晴気持ちいい〜✧
東京のamical®︎トレーナー
あさめ
です*


何ヶ月か前に、夢を見ました。


わたしは、聞いたことのない
言葉を覚えるのが苦手で、
誰かに絶対覚えられないよ〜〜〜!
と、ぼやいていましたw


その言葉を夢の中で、
覚えられないから
口を思い切り動かして、


す、い、て、ん、ぐ、う


てゆうていて。
そこでハッと目を覚まし、
『すいてんぐう』???


と何の名称かもわからずとりあえず
ケータイにメモっていたのでした。


調べたら、安産の神社。
全然関係ないじゃんと思っていた
ところ、ある日電車を乗り間違えて
辿り着いた駅名が『水天宮前』
だった瞬間青ざめたーΣ(゚д゚|||)!!


夜中だったから、行かなかったけど。
そして、呼ばれてそうだなあと思って
今日ついに行ってきました〜!
{3E51D4E2-DB20-4B63-83A4-6CB5DBAB2D58}
かなり近代的な神社でした。


御祭神は、
天御中主大神
あめのみなかぬしのおおかみ


調べたところ、古事記の中でも
一番最初に出てくる日本の最高神です。
あまり知られていないのは、古事記で
初めの1回しか出てこないからだそう。


とりあえず、ご挨拶と、今年の宣言を
ふたつがっつりしてきましたL(゚∀゚L)!!


願いは叶うっ!!!