amical®︎を通してお伝えしたいこと | あさめの進化ブログ

あさめの進化ブログ

〜こころとからだに向き合って〜

 
こんにちは♪
 
東京のamical®︎認定トレーナー
あさめです*
 
 
 
わたしが、amical®︎を通して
お伝えしたいことはただひとつ。
 
 
 
ほぐれてゆるんだ身体は
最上級に気持ちいい!!!!
 
 
 
わたしがamical®︎認定トレーナーとして
活動することになったきっかけも
お話ししたいと思います*
 
 
 
始まりは、京都の認定トレーナー
akaneちゃんの個人セッションを
受けたことからでした。
 
 
 
高校生の頃から肩首背中、慢性凝り性
だったわたしは、常に身体のコリに
悩まされていました。。
 

 痛い、固い、不快
 

整体などに行ったこともありますが、
すぐにコリ固まってしまうため慢性
だからと、完全に諦めていたのです。
 
 
 
それでも、独自のストレッチや、常に
伸ばすことを意識して、何もしない
よりは少しだけ緩和されていたかな。。
 
 
 
そして自分を大切にする
というミッションを、最大限に意識して
行動に移していた頃、別の方のブログで
amical®︎トレーナーakaneちゃんのことを
知りました。
 
 
 
わたしは、ただ、ただ
この慢性凝り性の身体を
楽にさせてあげたかった!
 
 
 
そして、予約をお願いし、夜行バスの
日帰り弾丸京都旅となったのです(笑)
 
 
 
amical®︎個人セッションを受け終わり
立ち上がると、今まで体感したことのない
程、身体がほぐれて軽くなっていました。
 
 
 
同時に重心も後ろ側にまっすぐに通り、
こんなにも身体を上手に乗りこなせたのは
初めてだと、感じるほどに。
 
 
 
教えてもらったセルフケアは、身体が
こってきた時や、気分が向いた時に
気になる部分を数分ケアするだけでも
軽くなる(゜ω゜)!!
 
 
 
だからこそ、ずぼらなわたしでも
自分で身体のコリをほぐすことが
できるようになったのです。
 
 
 
それから、わたしも施術する側の知識を
身につけ、もっともっと自分の身体を
    ほぐす      ゆるむ
ことを追求したくなりました!!!
 
 
 
そして、同じく身体のコリにお悩みの方々
に、身体がとことんほぐれてゆるんだ時
 
自分が存在しているだけで
こんなにも身体が軽く
気持ちがいいものだ
 
と、いうことをお伝えしていきたいと
思いました。
 
 
 
amical®︎最大の魅力は、
自分で自分の身体を
ゆるめてほぐせて
とっても気持ちいい!!
 
 
これから、amical®︎を皆さまに知って
いただけるよう、わたしにできることから
誠心誠意全力で取り組んでまいります。
 
 

今後とも、よろしくお願いいたします。
 

☆amical®︎認定トレーナー あさめ☆
 
{E0A1325C-D2C3-48F0-8EB4-C6E2C4079DD5}
 
身体をとことんほぐしてゆるめる
~amicalボディケアについて~