実はあんこだけでも絞れます♪あんフラワー・あんクリームの作り方☆

 

福岡市東区 

あんフラワー&あんクラフト教室

ファブリックデコ

fuwattoふわっと

天立早苗 あまだつさなえです花

 

この記事ずーーーーーっと

なぜだかアクセス数がすごい☆

見て頂きありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーー花

 

 

さて、あんフラワー®︎レッスンで使う

クリーミーなあんクリーム

JSAオリジナルレシピの為

あんフラワー講師限定公開ですが

 

実は・・・

白あんだけでもお花絞れます☆

 

和菓子・あんフラワーケーキレッスン・福岡市習い事

ちょっとコツをつかまないと

花びらがギザギザになったりもしますが

さっと簡単におうちで作れるんです♪

 

 

作り方は簡単!

白こしあんを

ハンドミキサーでまぜるだけピンク薔薇

ママ起業・ブログ集客

少量ならヘラやバターナイフ、

ビニール手袋して混ぜてもOK☆

 

 

白あんじゃなくても、

いちご餡やマロン餡でも◎

お味もGOODですし♪

白餡に黒ごまペーストとかまぜても♪

 

口金は、100均で手に入る口金を・・

こんな風にするだけでバラ口金にちかづきますよ♡

お手軽にやってみたい方にオススメです☆

私こんな風な実験?みたいなことけっこうやってます(笑)

 

あとはこんな風にいろづけしたり・・♪

直接カップケーキにしぼれば、道具も少なくてすみます。

 

 

お花絞り興味あるけど、

敷居が高いな〜って思っているあなた☆

ぜひお試しくださいね^ ^

あんこ フラワーケーキ 福岡市

お花絞り一度は習おうかな♪

って思ったら・・

ぜひぜひfuwattoへ^ ^☆

ご連絡お待ちしていますピンク薔薇

 

 

【fuwattoふわっとレッスン情報】

こんな感じの陽気な講師がお待ちしています♪

◉レッスンお申込み

gmail.comからの受信設定をお願いします

◉メールを送る

 

あんフラワー®︎&あんクラフト®︎認定講座

JSA日本サロネーゼ協会

最短二日間・12時間で資格取得

≫≫主婦でもすごい!可愛いを極めて自信がもてる資格講座

【レベル別あんフラワーレッスン】

A.あんフラワー上級レッスン

韓国の口金で繊細な表現を♪

ただいま準備中です

NEW4月レッスンスタート予定☆

 

B.あんフラワー中級レッスン

役立つ3つのプチ講座付き☆

和菓子・あんフラワーケーキレッスン・福岡市習い事

≫≫理想のバラが絞れるようになる☆あんフラワー®︎中級レッスン

 

C.あんフラワー初級レッスン

初めての方・気軽に楽しみたい方☆

≫≫初めてでも可愛くできる♡2・3月あんフラワー®︎初級レッスン

【お家で作れるレシピ付レッスン】

A.あんフラワー錦玉ゼリーレッスン

和菓子・あんフラワーケーキレッスン・福岡市習い事

 

A.45名様以上が受講☆キラキラ可愛いゼリーレッスン

B.あんフラワークッキーレッスン

 

B.5種のお花絞りも学べるあんフラワークッキーレッスン

C.ファブリックデコレッスン

ファブリックデコ 作り方 ウェットティッシュ

 

C.針糸使わず可愛くできる☆ファブリックデコレッスン

福岡市東区・博多区・福岡市西区・福岡市南区・福岡市中央区・北九州市・城南区・早良区・新宮町・古賀市・福津市・太宰府市・山口県山口市・防府市・直方市・飯塚市・久山町・糸島市・久留米市・小郡市・広島市・大分市・佐賀市・唐津市・長崎市・筑後市・大野城市・須恵町・筑紫郡・豊後高田市・岡山県・兵庫県・東京都・神奈川県からもお越しくださいました☆

博多駅、天神から約30分・福岡空港から40分。九州、福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島からもお待ちしています