クローバー自分に自信がない、PCが苦手

知識がなく起業コンテンツが

作れない起業初心者のあなたへ

 

 


 

「笑マス®︎第2世代の起業スタート術」で

初心者から起業の再スタートまでをサポート!

 



 

笑マス®︎第2世代の起業スタート術

ナビゲーター吉田貴子です。

 



 虹はじめましての方は、

吉田貴子のプロフィールをご覧ください。

 





女性のお財布の口は固い!

恐らく「口」より財布の口

の方が、固いでしょう😊ウインク



というわけで、女性たち

の「お財布👛」が、パカっと

開く時って一体どんな時かな?

分かれ道は何処なのでしょう?

今日はそんなお話を書いてみま〜す♪





自分のことに置き換えてみると、かなり

ヒントにもなるかもしれません😊




では、ちょっと考えてみましょうニコニコ




あなたはどんな時に財布をゆるめますか?

どんな時に、ポチっと押しちゃいますか?





私たちは、必要なものや、欲しいものを

手に入れるために購買行動をしますよね。



で、実はそれらの殆どは何が何でも

今、必要な物ではないのです😅

別に買わなくてもいい物の方が圧倒的

に多いんです。明日でもいつでもいいの。

そーでしょ?そのうちに欲しく無くなったり

または、別の物に目移りしたりするのよね。





だってさ、そもそも極論を言っちゃえば

人間が生きるのに最低限絶対必要な物は

水、米、塩くらいよ?😅



私たちって、プラスαの欲を満たすために

ひたすら何かを手に入れたい欲の塊なわけ。




綺麗になりたい

健康でいたい

お洒落でいたい

知識を得たい

認められたい



それらを満たすため手に入れたいのですよ。

だって、人間だもの🥰

いいじゃない❤️


みつを先生の名言お借りしました





ということは、そもそも最低限の

生活必需品以外

後回しにできる物の方が多いってことなの😊




じゃ、そういう物に対していつ?実生活の

中でお財布のクチが緩むのかしら??



じゃーーん!!ズバリ!緩みやすいのは

ポイント溜まってる時なのだ😆




えっ、そこ??ですか?



ハイ、そこ!そこなんです。




当たり前すぎて、つまらんっ!て思うよね。

侮ることなかれ!その当たり前すぎる所に

モノが売れるヒントが詰まってるの。



そのくらい、いつの間にやら、私たちの

生活の中にどっぷりと根付いているのが

このポイントシステムなのだ😆




だってポイントって自分のお金で

ないかのように感じるじゃないですか??

まあ、実際そうなんでしょうけどね、

ポイントが溜まってるってことはよ?

それだけ買ってるってことなんだからね。




そんな錯覚の元、得した気分も加味して

惜しみなく使えるのが「ポイント」です。



自分のポイントが溜まってるモールで

それを買えないか?より安く売ってないか?

必ずチェックするじゃないですか?

ハイ、もちろんしますとも!




楽天さんとかAmazonさん然り、大手モールは

あなたの手持ちポイントをわかりやすいよう、

これ見よがしに😅チラチラ表示してくるよね。



つい、これを元にして購買意欲が掻き

立てたれるのよーーーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

お願いだからポイント見せないでー爆笑チュー笑い泣き





ポイントを使いたくなるポイントはここよ!

ポイントを見せる!!!🥰



今度でいいけど〜、いつでもいいけど〜

なくてもいいけど〜、せっかくこんなに

「ポイント」

あるから買っちゃうかーっ💦



ってなるのよー。このしくみって

現代社会経済システムの大発明だよね!



あともう一つの緩むポイントは期限

期限が設けられていること!!


この罠?にどれだけハマってきたか!

そして今なお、ハマり続けているのだ。

大丈夫、もう抜けることなど不可能だから😆



はーい、では、次にね、これを自分の

商品に置き換えたらどうかしら?




続きは次回ね!


オイ、こらっ、次回かーーーいっ😆




かくいう私もポイントたまってるので、

これからネットショッピングしてきまーす♪



最後までお読みいただき

ありがとうございました。



起業するなら、1日も早くはじめましょう!


 

 

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

 

ぜひ気楽に登録してね♪

 


 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

星吉田貴子の人気記事星

 

まじかるクラウン第1位 どうせなら、笑って起業を続けたい💛

 先月R4.12月のいいね№1

 

 

 

まじかるクラウン第2位 うぅぅっ💦進みたいのに進めない焦りから解放されたい方はどうぞ

 

 

 

まじかるクラウン第3位 「自信」をつけたい、「自信」が持てない時はここに行けば売ってる?

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

下の緑のボタンに読者登録して下さった方、

「笑マス®️辛口おみくじ」プレゼント。

吉田貴子公式オフィシャルLINE『笑いの国』

 

起業応援塾4期は、4月スタート