こんにちは
40代女性~今の悩みを卒業し次のステージへ
心理カウンセラーたかちゃんです



私の愛する同期のこの方
女は私と同じように
ダンナさんとの悩みを抱え
マスターコースに参加していました



遠くにいても人目を引くような
静かにふんわり優しく咲く
のような人です



もし、今
あなたの目の前で
大きな問題が起きたとしたら


あなたは



短期間で答えを出せる人ですか?
逆に
自分でも答えがわからず
時の流れに身を任せながら
少しずつ答えを出していく人ですか?



そういわれても
実際に出来事が起ってみないと
自分がどんな気持ちになるか、や
どんな方向を選ぶのか、は
わかりません・・・



人によって
シーンによって
様々ですが
私は後者
そしてたぶん彼女も後者でしょうか?



答えが出せないこと
白黒できないことに迷った日がありました


そんな自分がもどかしく
やるせなく
疎ましく
大嫌いでした



でも、わからなかったのです
(本当はね、ちゃんと分ってる。
自分がどうしたいかわかってるんだけど
行動に起こせなかっただけなんです)


傷つけられるのが怖くて
そこから動けない時は
そこにいていいのですよ


たとえ
うずくまって固まってても
動く機会が
必ず、スーーーっと近づいてきますから



たくさんの方のブログを見あさって
泣いているだけの日々も
救いを求めるだけの日々も
ちゃんと進んでいるのです



変りたい
どうにか抜け出したい
幸せになりたいって思いがあるから
そうやって何かを求めて動いているのです



人は幸せになるために
生れてきました



私たちは
幸せになるためにここにいます



今の場所にいたいのなら
そこが幸せの場所。


「解決しなければ
「結果ださなきゃ
「前にススまなきゃ 」って
焦って無理に結果を急がないでください


結果を急いでいるときは
本音ではない、とういうこと。



出さなければいけない
決着させなければいけない





答えをだすことを
自分に課している状態です



あなたが本当に望んでいることをしてください



前にススムには
その重たいものを切り離さなくても
終わりにしなくても
進めるのです


答えは必ず
自分が探しだすから
未来の自分を
信じていいですよ


彼女も私も
ちゃんと自分の納得する答えを出し
前に進んでいます



泉大津で
オープンカウンセリング募集しています



みなみに会いに行ってみてね





ここから彼女の記事コピペ、ペタっ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

大阪のオープンカウンセリングは

現在はほとんど新大阪で開催しています。

 

和歌山・南大阪のひとで

「オープンカウンセリングに行ってみたいけれど

新大阪は遠いなあ」

って諦めていた方はいませんか?

 

3月1日(日)泉大津でオープンカウンセリングが

ありますよ~(o^-')b

泉大津市役所斜め前のE's HALL(イーズホール)さん。

1階はE's cafe(イーズカフェ)さんという、

黄色いステキな建物です。

ただ、この日カフェは定休日なのでご注意を。。。



 

泉大津駅から徒歩5分くらい。

 

南海本線の急行も停まる駅だから

難波からも和歌山からも来やすいです☆

駐車場もあります。

地図:http://www.es-style.com/map/index.htm  


 


 


9時45分からは、みかりん。

出会ったときに一目惚れ。

会うとめっちゃ元気が出ます。

今回のオープンカウンセリングを企画してくれました。

http://ameblo.jp/mirry-love/  
 


12時からは、かよちゃん。

穏やかで優しい大好きな声。

話しているだけで癒されるわあ~。

http://ameblo.jp/kayo-28/