こんばんは
40代女性~今の悩みを卒業しありのままに
心理カウンセラーたかちゃんです



私事ですが
娘が志望校に落ちてしまいました
今朝、泣いて電話がかかってきた時は
電話口でカラッと励ましたものの
電話を切った後
悔しくて悔しくて私もボロボロ泣きました




「なんで また?」
こんなことが起こるの?
あんなに猛勉強していたのに
可哀想


「何でまたこんなこと」の
「何でまた」って
何かって?



「何でまた」 

「何でまた」とは



悲しいこと
辛いこと
嫌なこと  の類いのことです



私の場合



ダンナに裏切られた出来事が
衝撃的につらくしんどいことで
そのことと光速で結び付いてしまうのです



ようやく立ち直り
人間の域に戻ってきたのに
(数年亡霊やってましたので・・・)


「なんでまた」
私が悲しむようなこと「ばかり」
起こるの?
これ以上試練を与えないでよ
って。



そういった感情が一瞬にして発動するから


「いやなことばかり
「つらいことばかり
また悪いこと!」が
降りかかってきた気がして



たまには願い叶えてよ!
順風満帆だけしかいらないんだよ!
もうマイナスはコリゴリだよ
試練はいらないんだよ!
ばーか
ばーか
ばーか
神様のばーか




って
こうなるんですね



「ばかり」じゃないしー
「また」でもないしー




そして

私が考えるマイナスは
果たしてマイナスなのか?
ホントなのか?
本当に「嫌なことばかり」なのか?
いやどうなんだ?


はい、違いますね



数年前のあの「亡霊時代」がなければ
こうしてブログを書くことも
みなさんに読んでいただくこともなかったし
カウンセラーというお仕事を通じて
数々のすごい方に出会えたり
感動することはなかったのです



明らかに今、私は
あのころとは比較にならないほどの世界を
知ることができたし、そこにいます。
それはやはり
すべて意味があって
すべてうまくいってるってことなんです



そして
娘の不合格は失敗ではなく
その悔しさを感じる
大切な大切な出来事だとういうこと。



この悔しさは間違いなく
後に花開く方向に
ススムことになるのです



そしてそして
お母さん



ここで一番重要なのは
お母さんの人生ではなく
子どもの人生に起っている出来事だとういうことを
母親は忘れてはいけません




以前までの私なら
子どもの悲しみや挫折を
私の人生の失敗として奪い
私のせいで落ちた
私がもっと●●してあげていたら受かっていたかもしれない
家族がうまくいってないから
彼女の環境が不安定だったのかもしれない?
私のせいだ


と、私の人生のマイナス項目として
そのデータに加えていたことでしょう



しかし
あくまでも子どもの身の上に起きていること。
子ども自身が体験中の出来事の
プラスとマイナスを
貴方のプラスとマイナス項目に
加えてしまわぬように気を付けてください
(それは静かに忍びよりますから)


子ども(やパートナー)の成功は私の成功
子ども(やパートナー)の失敗は私の失敗



ではありません




「子どもの願いを何とかして叶えてやりたい」と
分離し客観的に願ってあげればいいだけです
客観的に離れた位置でね


だって
あなたの子どもたちは
全てうまくいく道を進んでいるのです

そう、私たちのように
間違った道は何一つ選択していません


全てうまくいく
全てこれでうまくいっているのです


合格したみなさん、本当におめでとう。
この合格は必ず意味があるのです


合格しなかったみなさん、大丈夫
このことは必ず意味があるのです
まだ終わっていません。
最後までわからないのですから




 
 

 



 プロデュース講座ご紹介

かなやまなほこ
潜在意識で自分をプロデュース♡連続講座 in 東京
5回目 テーマ 数秘術から見たベストポジション
オープンセッションであなたの立ち位置見ちゃいます!
数秘術を学べる内容になっていますので数秘術に興味のある方は
この回はおススメです。この回だけの参加OK

参加費 16000円
会場  アットビジネスセンター東京駅 205号室

申し込みフォームはこちら↓
『 「潜在意識で自分プロデュース」☆申込みフォーム 』
番外編として
6月6日(土) 数秘術基礎講座  
(そのままの自分に許可をすることができます)

「潜在意識で自分をプロデュース」セミナー(produced by takako
詳細はこちら
『潜在意識で自分をプロデュース♡未来に力を加えよう!』