こんにちは。

宇宙プロジェクト(88星座編)

清澄山・はくちょう座のポータルキーパー

未央(みお)です。

 

 

先日はサイレントウォークイベントの

無料モニター様の募集に

ご応募ありがとうございました!

 

 

開催を楽しみにしてくださっていた、

というお声をいただき

本当に嬉しかったです。

 

 

そんなやりとりをさせていただいた後

犬の散歩に出たら

虹に出会って🌈

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいだったんですよ。

心が温かくなる幸せな瞬間。

虹っていいですよね。

 

 

たくさんの方に

宇宙エネルギーを体感していただくことは

誰にとっても祝福だなと思いました。

 

 

 

*******

 

 

 

ところで、昨日の宇亜さんのブログを受けて

清澄山と紐付いている

はくちょう座のことを紹介しますね。

どのくらいの星々で構成されているのか等。

 

『★88星座編で、意識されていないだろう根幹部分。』今日の記事では、メンバーさんへの指示がありますので、メンバーさんは必ず最後まで読んでくださいね! さて!今日は、皆さんが、この宇宙プロジェクト(88星座編)…リンクameblo.jp

 

 

 

今回の宇宙プロジェクトでは

それぞれの山と繋がっている

88星座のエネルギーが降ろされています。

 

 

 

千葉・清澄山は、はくちょう座。

天の川の上に翼を広げ、北から南に向けて

飛ぶ形をしている、

日本の夏の代表的な星座のひとつです。

 

 

はくちょう座のデネブと

こと座のα星ベガ、

わし座のα星アルタイルの3つの1等星で

夏の大三角形と呼ばれています。

 

 

 

 

今まで、ただぼんやり

美しい星空を見るのが好きで

夏の大三角形は知っていましたが

 

 

 

そのはくちょう座を構成する星々を調べて

本当に驚きました。

肉眼で見える星の数は、なんと

 

 

 

 

 約260個! 

 

 

 

 

Wikipediaの恒星一覧を見て数えてみると、

300近くありました。

はくちょう座の代表的な星は下記の通りです。

 

 

これはほんの一部ですが、

何か気になったり

ご縁を感じる星があるかもしれませんので

ぜひご覧になってみてください。


 

 

 

【主な恒星】

α星:デネブ(Deneb)1等星 

       白色超巨星 白鳥の尾部

 

β星:アルビレオ(Albireo)3等星

    美しい二重星 白鳥の口の部分

 

γ星:サドル(Sadr)2等星

    黄色超巨星 北十字の交点

 

δ星:fawaris 3等星

        δA星の固有名

 

ε星:Aljanah 2等星

   アラビア語で「翼」


 

【その他の恒星】

16番星B:
木星質量の1.5倍の惑星を持っている

 

61番星:
太陽から非常に近い恒星のうちのひとつ

 

はくちょう座OB2-12:
太陽の600万倍明るい恒星
 

V1489星:
太陽の1650倍もの大きさを持つ、最も大きな恒星

 
 

【星団・星雲・銀河】

→天の川に位置するので、多くの星団と星雲があります

 

北アメリカ星雲(NGC7000):散光星雲

ペリカン星雲(IC5067):散光星雲

三日月星雲(NGC6888):散光星雲


【その他】

はくちょう座X-1:ブラックホールの有力候補、など。。。
 

 

 

 

ちなみに

白鳥の口の部分にある

β星のアルビレオ。

金色と青色に見える美しい二重星です。

 

 

その美しさのため「北天の宝石」とも呼ばれ

宮沢賢治は「銀河鉄道の夜」で

この2つの星を、輪になって回る

サファイアとトパーズになぞらえています。

 

 

思い浮かべただけで

楽しい(笑)

 

 

星ひとつひとつが

想像をはるかに超えた大きさ、壮大さで

目で確認できるだけで

約260個…

 

 

どれだけのエネルギーが降ろされているか

ただただ、驚くばかりで。

 

 

それが、サイレントウォークの

ポータルオープンイベントの日には

清澄山に降り注ぎます。

 

 

星座エネルギーと繋がることは

喜び、祝福、そのものだなと感じます。

それが、少しでも伝わったら嬉しいです。

 

 

 

*******

 

 

 

昨日、清澄山で

旦那さんを連れての

サイレントウォークをしてきました。

 

 

富士山頂に登ってから生き方を変え

何年も私を

山へ連れて行ってくれた旦那さんへ

今度は私が感謝を込めて。

 

 

過去記事→「山へ行くと人生が変わることを、すでに経験していました。」

 

 
まさに、細胞が生き返るような
大きなエネルギーを感じてきました。

開催の様子、5月の開催日も

また、お知らせさせていただきますね🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌈

 

 

 

宇宙とつながる清澄山や

千葉県の自然をアップしています