沖縄一人旅(伊平屋島&久高島)まとめ | ひとり旅のお時間です

ひとり旅のお時間です

一人旅歴は10年以上。1人で行ける旅先をご紹介していきます。

そして、『とろろ〜ん365日』ゆるーく、あまーい格言を1日ひとつ、呟いていました。主役は私達一人一人。自分に優しくなろう、1番の味方になろう。

沖縄(伊平屋島&久高島)旅行のまとめです。

実際の旅行行程をご紹介します。

伊平屋島と久高島を別々に書きましたが実際には同じ旅行で両方の島に行きました。せっかく沖縄に来たので両方に行きたいという場合は参考にして頂ければなと思います。

旅行期間:4泊5日

旅行行程:

1日目 那覇空港着(那覇泊)

2日目 那覇→運天港→伊平屋島(伊平屋島泊)

3日目 島内観光(伊平屋島泊)

4日目 伊平屋島→運天港→安座間港→久高島(久高島泊)

5日目 久高島(島内観光)→安座間港→那覇空港発

移動手段:沖縄本島(レンタカー)、伊平屋島(レンタバイク)、久高島(レンタサイクル)

宿泊先:那覇(KARIYUSHI LCH.Izumizaki県庁前)、伊平屋島(ホテルにしえ)、久高島(久高島宿泊交流館)

※宿泊は1人な事と泊まるだけと思っているので安宿を選んでいます。それと島に泊まる場合は食事付きを選ぶようにしています。1人でご飯はちょっと行きにくいという場合は特におすすめです。

服装は10月末でラッシュパーカー(ダイビング予定の為と、別の上着は荷物になるので)をチャックを閉めて着ていました。晴れて風がない日は長袖ブラウスで過ごせます。

伊平屋島と久高島の旅に行かれる方の参考になれば幸いです。良い旅を!!

国際通りで食べた『POCO CAFE』のワッフルマンゴー。