誕生日に思う事。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。
足の事をもっと知って貰いたい、リフレクソロジストのまさこです。


今日は、私の誕生日。
暮れくらいから誕生日が近づくと苦しい気持ちに。

私の誕生日、小さい頃におじいちゃんが亡くなった日。
高校生の時、昭和天皇が亡くなった日。
中学校の時の親友が頑張って看護師になったのに働きだしてすぐ亡くなりました。
その友人が同じ今日が誕生日。
スタッフの娘の誕生日が今日。

なんだか、感慨深い日なんです。


そして、家族になったうちの小鳥のmeちゃん。
2年前の明日、私達のせいでお空へ行ってしまった日。
その最後があまりにも辛くて苦しくて、今でもいつでも涙が出ちゃう。

居なくなってしまった日が近づく度に辛くてね。
2年前、私の誕生日を家族で祝ってくれた時も一緒に居てワイワイした翌日だったから。
それから自分の誕生日が来るのが、哀しくて仕方ないなーって思うんです。



46歳になりました。
これだけ生きてれば色々ありますね。
時代は巡るから、生死があるのは当たり前だけど、どんどん思い出は深くなっていき、多少の事にはビクともしないけど、辛い思い出は死んでも残りそうね。
こうゆう気持ちは、別に乗り越えなくてもいい。
そんな感覚。

もう、あとどれくらい生きるんだろう。
時間も全然ないって、考えてる位なら動け!って思う。
人生も折り返し。

近くで生きてくれてた命を無駄にしないように、教えてくれた事をよーく考えて。

これからの人生を良いものにって、思うようになりました。



自分をよく知ることって凄く大事な事を昨日の施術のお客様に教えて貰いましたので、意識して。
{FE831D1C-A848-41AF-9D87-E8FBD6B6FFC7}
ちょっとだけ休憩な、誕生日の朝。
寝る前の夫のおめでとうと、朝一の姉と母と1番古い友人からの誕生日メッセージと娘の起きてからのおめでとうに感謝しながら。
息子には自己アピール。

大事な家族が元気な事が1番のプレゼント。
今日は、高校の親友と何年振りかにゆっくり会える楽しみな日。
チョー楽しい♪♪♪

今後ともよろしくお願いします。

まさこ



次回のちょびりこ。レッスン
2月7日(火)
13:00〜14:50
お申込みはフォームにて承ります。