ビジョンて、ハッキリするものなんだなー | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。


今朝も元気にこちら。
{63AB067E-8695-4F92-92FD-F59C858E9ACA}
最近もう少し、体温低いかなーと思っていたけど、決して低くなかった。

あまり、ケアしてないと思っていたけど、それでも何かしらしてるからなー
効果出てたようです。
身体は正直ですね。



昨日は、久しぶりに若石仲間の所へ足もみに行って来ました。

考えたら、お店(マミーズ)をオープンしてから練習以外は揉んで貰ってなかったかも…
と思ったら怖い。
日が経つのは早いし、そんなにケアしてなかったのか〜

反省。
足もみは、毎日自分でセルフケア。
プラス、プロにマメにケアしてもらう。
これが健康への1歩なのに、やってしまった…



足もみ一度休業して、気付いた事ってたくさん。
しかも、ビジョン確立しました。

リフレクソロジーの名前さえも知らなくて、足揉みの知識もなかったけど、昔から自分なりに夫の足を揉んでいて単純に興味があっただけの事から資格取ったんですよね。

ただ資格取得後、沢山足を触りたくて色々と突き進んでました。



ですが、これでいいの?進みたい道進んでるの?と疑問があったんでしょうね。
やっぱり、お店のオープンと同時に休止しました。
止めるのは必然だったのかもって、今感じます。



でもーーーーーー
その間も実は待っててくれた方が沢山いたんです。
嬉し過ぎて泣きそうですよ。

ちょびりこ。レッスンから再開した私の足もみ活動。
夫とのマミーズの経営。
今度はなんとなくじゃなくて、しっかりビジョンを持って進みます。



リフレクソロジーの意味も若石の事も知らなかった無知だった私。
でも、もう大丈夫。
6年間詰め込んだ知識と経験をどんどん共有していきます。



入口は若石で良かったと、心から思います。
足を通しての身体のケア、
気になる方はレッスンでお待ちしております。

若石リフレクソロジスト
佐藤まさこ



{E0CC8D92-6760-432E-AC24-518EEE4458D2}
28年12月12日(月)
10:30〜11:50
第2回テーマ
【免疫upで風邪撃退!】
そろそろインフルエンザも流行ってきましたね。
私も昨年、受験生がいました。
風邪だけはひかない様に必死にケアだけは頑張りましたよ。
今年の冬、元気に乗り越える為に足もみ方法と私のケア方をお伝えします。
毎月開催予定です。
是非、お気軽にどなたでもご参加下さいませ。