大好きなミルキングアクション | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

今日は歯医者まで、ちょっとギリギリだったので


車にしようか、自転車にしようか・・・


迷った挙句、そこまで遠くなかったので、


運動不足のため、歩きを選択しましたwalk*





ミルキングアクションです牛乳

(この言葉なんだか大好き)





なんのこっちゃダッシュ


って・・・





ミルキングアクションとは・・・


心臓から送られた血液は、末端まで届いた後、


静脈によって老廃物を運んで心臓まで戻りますドキドキ


でも重力で戻りづらいってことは聞いたことあると思うんですけど・・・





そこで活躍するのが筋肉マンなんですがんばろー!


静脈を筋肉マンで圧迫して


心臓まで届けるのを助けてあげるんですよやじるし


それが、牛の乳搾りのような感じで行われるので


ミルキングアクションうしのしり





足を使って歩くことでミルキングアクションが起こるので、


歩くことって、大事なんですにっこり





一日中座りっぱなしでむくんだ経験とかないですか?


長時間筋肉マンを動かしていないからなんです!purple





さあ、皆さんこれからはミルキングアクションですよ~GO!!





なんだかわからないんだけど、若石勉強した時、


ミルキングアクション


ホログラフィックセオリー


の言葉にはまったんですよね?


自分でもいみふです・・・





そして今日はバケットフランスパン



若石フットケア ママりふれ


色々あって、仕上がりは撮ってませんが、


今日はチョ~のんびり発酵させたので肉球 good





やっぱりバケットが美味しいっすウキウキ


私のスイッチどこに入ったんだろう・・・?




PS・・・歯医者さんで、甘いものの食べ過ぎと


食べ続けることは虫歯を早めるので、


なるべくは・・・ごめんなさい...2


って優しい口調で注意されましたよやばい