やんちゃーず記録 食べ物編 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

我が家のやんちゃーず記録
ころが3歳、蘭丸が1歳になってキリがいいので、ちょこちょこ記録記事を書いていきたいと思います(^-^)v

自分用なので、スルーして下さいてへぺろ

うさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけ

ころすけ

大抵何でも即お口の中というお利口さんかと思いきや、人間の食べ物(蒲鉾とか肉)、お酒まで狙う厄介な子だったりしますガーン
もちろん食べさせませんけど、目の前にあったら食べようとします。
異常に香りに反応するのはキャラメルとチョコとバターたっぷりなパン。見せたり近くで食べてはいけませんチューください!アピールが始まります。

逆に、ころすけが食べないもの
北海道産チモシー
りんごバー以外のかじり木

多少は食べるけど、沢山はいらないもの
生大根
カモミール

まあ、こんなもんですチュー大抵何でも食べます。





うさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけうさぎ ころすけ



うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸

蘭丸

お兄ちゃんに比べると、食への警戒心は強いです。
蘭丸を飼い始めてやっと、うさぎが偏食家だと実感しましたよ(笑)
初めて食べるものはとりあえずプイッてします。
お兄ちゃんが食べていると、自分もちょっと食べてみようかなあと思うようで、お兄ちゃんのお陰で好き嫌いがだいぶ減ってきました照れ




生野菜なんて要らないって言ってたのに、お兄ちゃんに感謝です照れ




蘭丸が大好きなもの
りんご、バナナ、オーツヘイ、ウィートヘイ、パパイヤバー、枇杷の葉、エン麦、大豆の搾りカスのおやつ、チモシーの恵


好き
バジル、パセリ、パクチー
いちご、ペレット大抵全部、チモシー大抵全部、りんごバー、ニンジン


一応食べるもの
生牧草、クローバー、エンドウ豆葉、大根、レタス、キャベツ、きゅうり、セロリ、豆苗、パイン、ブルーベリー、小松菜、チンゲン菜、人参葉、トマト


うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸うさぎ蘭丸


うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸

いつも見てくれてありがとうなの蘭丸照れる
ランキング参加中なので、↓の僕らの写真クリックお願いしますころすけ照れる

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


蘭丸困る うさぎ結構何でも食べられるうさぎになってきたの!スゴいでしょ!
ころすけ呆れる全ては僕のおかげやでぇ。こんな弟の面倒みるうさぎさん僕くらいとちゃうか。
蘭丸驚くえー、そかな?
ころすけ困る僕が兄ちゃんじゃなかったら、他のうさぎやったらおまえみたいなとんでもないやんちゃうさぎと暮らされへんでーー。
僕はほんま優しい兄ちゃんやわ。
蘭丸照れるお兄ちゃん優しいの。
ころすけ驚くお母さん、蘭丸の面倒みるの時給ペレット200粒やから!ちゃんと払ってや!
笑い泣きえ、200も!!