ヘイフェスに行ってきたよ2 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

会場内の写真全然撮影できてないので、頂いたり買った物の紹介です照れ



ヘイフェスのクリアファイル、ペレットサンプル、アンケートで頂いたラミネートのストラップ、手作りおやつ、トイレ用品のサンプル。





あげたことのないペレットを沢山頂きましたラブやったね!





アーティストブースで購入した物。公式の不織布トートは二枚購入。この大きさは便利ですね!

布小物ばかりになりましたが、ぬいぐるみやステンドグラス、樹脂粘土、ハーネス、帽子、ポストカード、お茶碗とか結構色々ありましたラブ
見てるだけでも相当楽しかったですよ。

うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白

名刺は一応簡単なの用意したのですが、昼過ぎくらいには商店街へ遊びにいったので、使わなかったですチューもうちょっと長居して交流できたらよかったのですが残念です(>_<)

みんなで作るうさぎのわでしたか、寄せ書きに貼ってこようかなあとも思いましたが混んでて。

ウサギの飼い方講習もあったようです。

うさぎコンテストもあって、カワイイ子に投票してきましたよ。
全部満点って書きたかったけどね!!!!!




里親募集ブースでは、カワイイ子達の写真が沢山。
その隣の飼い主への忠告ポスターに、ミニウサギ差別をしてはいけません!ってのがあって、やっぱりイベントやネット、うさんぽ会でそういうのあるんだなあとガーン辛いえーん
(イベントに来られてた年齢層40代多そうだったので、いい大人たちばかりなのにね。)




その掲示板の裏が、ペットショップのウサギの実態が書かれていてさらに辛くなりました。
撮影okと書かれてましたが、絵も内容も見てて苦しくなるので、気になる方は別の方のブログで。血とかうさぎの苦しそうな絵がありました。
きっちり読むことがどうしてもできなかったので、内容ちょっとちがうかもしれません。すみませんショボーン



三匹の可愛い赤ちゃんうさぎたちが、それぞれどういう兎生を歩むことになるか。

1匹目はすぐ売れて、幸せに長寿うさぎになるまで暮らしました。
2匹目もすぐ売れたけど、成長したらミニなのにミニサイズじゃないから捨てられ、外の世界で他の動物に襲われて死んじゃいました。
3匹目は売れなかったので、ひたすら子兎を生まされ、だんだん赤ちゃんを産まなくなったのでエサも水も与えず、餓死しました。


余程ショックだったようで、ころがカラスに襲われて死んでしまう夢を見ましたガーン

時々悲しいうさぎの事件や記事を見ると、ころが死んでしまう夢を見ます。蘭はしぶとそうだからか、そういう夢には登場しません。


うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白うさぎ白


安心してください。
今日もころは元気です。


頂いたペレットを並べて。
全部まだ食べたことがないものばかりです。





ころ「お土産ってこれか!全部もらいもんやん!!ガーン

ママ「いらんかったら食べなくてもいいんよ?滝汗

ころ「食べるし!全部いるし!びっくり





ころ「どれからいこかなあ!迷うわー!ええやつばっかりや!ラブ高級品もあるで!


ころ「ムキーはっ!」





ころ「こいつから食うたるでぇーーーーー!もぐもぐ

それは、多分GEXさんとこの彩食健美シニア用かな?

皆さまの予想通り、ころは全種類うまうまって食べてました。

※量は蘭丸と半分こしました。

うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸

いつもご覧いただきありがとうございますラブ
ランキング参加中なので、宜しければ↓画像クリックお願いします照れ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ころすけ驚くお土産が貰いもんばっかりってどういうことや!
チューレジが凄いことになってたので、諦めたのよチュー
蘭丸驚くママ酷いの!新しいチモシーフェンスかおざぶが欲しいの!
ガーンそれ近所のホームセンターに売ってるから…………
    じゃあこのペレットの山はもういらないのね?
ころすけ照れるそれはそれや!
蘭丸照れるこれはこれなの!
ガーン…………