ペレット丸 | ふわころうさぎ&ころらんファーム

ふわころうさぎ&ころらんファーム

悪賢さは日本一?忍者なころすけと、ベリベリイケメン蘭丸。
やんちゃな兄弟「やんちゃーず」すっかり高齢で慢性腎不全と毛芽腫(手術済み)を患い介護中です。
ころ&らんの為のうさフンと食べ残し牧草を使ってちっちゃな畑を始めました。その名もころらんファーム。

お兄ちゃんとは違い、いつもと違うペレットに警戒中。
サンプルで頂いた分です。






蘭丸「ママ!これ何!?びっくり





蘭丸「うーん、食べられるかなあ???ショボーンお兄ちゃんも食べてた??

ママ「ママよりお兄ちゃんを信用するのねゲローお兄ちゃんはしっかり食べてたよ!





蘭丸「えーー。ねぇねぇ、いつものないの??びっくり


ころと違って初めての物でも一瞬でお口の中!とはいきません。
うさぎらしい子ですね。
ころは小さいときから、凄まじく食いしん坊だからねぇ。。。。


このあと、食べてみたら美味しかったらしく完食してました。
一番食べてほしかったチモシーペレットは残してて、ちょっと間したら食べてました。良かったです!買おうか今一番気になってます。

オリミツさんの、チモシーペレット100
チモシーだけで出来てます。ころは爆食いでしたが、他の子はどうでしょうね。やっぱりつなぎがないので、砕けやすかったです。

ころすけが食べないペレットは今のところ無いのですが、蘭丸もお兄ちゃんが食べてるところを見たらわりと食べようとするので、今のところペレットは何でも食べてくれます。
野菜はなかなか難しく、まだ特訓中です。




食べるかどうかの確認なので、頂いた分の残りはいつものと混ぜてあげます照れ


お布団が、手作りから100均の水切りマット(布)?に変わりました。
作ってあげようと思いつつ、時間がなくて口笛材料はいっぱい買ってあるのになあチュー暫くはマリンな感じです。
サイズがピッタリですね。
水切り用だから吸水性あるはず?

うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸うさぎ ころすけうさぎ蘭丸


いつもご覧いただきありがとうございますラブ
ランキング参加中なので、宜しければ↓画像クリックお願いしますおねがい

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

蘭丸驚くお布団が何だか薄くなったの!!!
ころすけ怒る何やて!何でらんまるだけ新しいのこーてもらったん!
えーころは熟睡したらおねしょするでしょ。ペットシーツじゃないとダメでしょ。
蘭丸驚くお兄ちゃんおねしょ小僧なの!
ころすけ驚く兄ちゃんのふとん(用ペットシーツ)にわざわざおもらししにくるやん!
蘭丸照れるてへへ。もれちゃうの!お兄ちゃんのお水飲んで、飲み終わったらねちょうどしたくなるの!
ころすけ困る………………


縄張りの関係だと思いますが臭い付け合戦なんでしょうね。
とにかく蘭丸のおしっこと●は特に即片付けるようにしてます。