イメチェンを試みた結果 | すみっこでひとりごと

すみっこでひとりごと

大人になりきれないおばちゃんが日々の出来事や思いをつぶやきます。

白髪染めをやめてほぼ一年。
長らく過ごしてきた前髪なしのボブが肩にかかるほどの長さになり、イメチェンしたい思いがムクムク。

バッサリとショートにしてみようかミディアムのままパーマをかけるか悩んだ結果パーマヘアを選択。
グレイヘアでも若くいたいなぁ照れとヘアカタログのサイトを覗いたりして久しぶりのパーマにワクワクしながら美容室へ🎵

担当してくれたのは美容師なりたてという感じの女の子。
時々チーフに確認してもらいながら一生懸命に施術してくれました。

「お疲れ様でした😊💓」

えっ!びっくり
仕上がったのは見事なカーリーヘア。
思い描いていたイメージと大分違ってるガーンガーン

完全におばちゃんヘアじゃんえーん

今回出かけたのは年配のお客様で賑わう激安が売りの美容室✂
もともと出来がイマイチでもあきらめつくと選んだお店。
私の伝え方も曖昧だったんだろうなショボーン
動揺を隠しつつ、にっこり笑顔でお店を後に。

仕上がりを見たチーフに「あら💕かわいくできたわね😄」と言われたけれど、お店にいる間に降りだしたどしゃ降りの雨も重なって気分はぺしゃんこ。

帰宅後すぐにカールを伸ばすべくドライヤーを手に鏡の前に直行すると…

あれっキョロキョロ
それほど変じゃないかも⁉

カラーの残っているところと白髪の境が良い感じに曖昧になってる爆笑爆笑

上手にアレンジできたらもっと良い感じになるかな?


結局おばちゃんにはおばちゃんヘアがよく似合うってことてへぺろてへぺろてへぺろ