胎動2 ~やっぱり我が家が一番?~ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

夏休みを終え、こちらに戻ってきました。

久しぶりにPC開けたら、ぐるっぽへたくさんの方から申請が合格

届いていたので、さっそく処理パソコン


でも、なっかなか承認の手続きできずむっ


エラー   エラー   エラー


しかもなぜか同じ人ガーン「なんでやねん」っとか思いながら

データー消さないように、何度か、ひつこくやっていたら、やっと更新できましたクラッカー



アメブロさん、最近トラブル多くメンテとかも結構あるし

他のブロガーの人も言っているけど

ほんま、ええかげんにしてほしい・・・ガーン



そんな話はさておき・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日の夜、布団に入った時の話なんですが


寝ようと思ったらぐぅぐぅお腹にいるまるちゃんがすっごい動く、動く


お腹の上に手を当てていたら、その手をはじき返そうと


「えーーいビックリマーク」って一生懸命な感じで、


ポン、ポン、ポン


って、これはお姉ちゃんに「胎動体験キラキラ

触らせてあげようひらめき電球って思って

お姉ちゃんに手を当ててもらったら・・・

1回、動いたんだけど

どうやらわかりにくかった?みたいで


「ホンマに動いてるのかお」って反応・・・いまいちすぎる汗


それ以降、まるちゃんも


「しーーーん・・・・(わからんかったら、もうええわヾ( ´ー`))」


って感じになってしまって・・・。



でも、また数分後、すっごい勢いで誰が触っても

わかるくらい動いていたから


「ちょっと、お姉ちゃん、今!!お姉ちゃん?!」って見たら


爆睡ぐぅぐぅしてて・・・・・( ̄_ ̄ i)


なので、代わりに旦那に触ってもらいました。


旦那は「おぉえっ動いてる動いてるにひひまるちゃん、

こんなに力強く動くってことは、だいぶもう大きい感じやね~好」っと


実家に帰った時、母の手料理・・炊き込みご飯ラブラブ!を毎食大盛り2杯

おかわりして食べていたので、私も大きくなったけど、まるちゃんも

一緒にいっきに成長にひひかな?


しかし、上の子2人はお腹にいる時、

いっつもパパさんがお腹に手を当てると

「し~ん・・」だったのに、

まるちゃんはちゃんとタイミング見てくるね(σ・∀・)σ


けっこう空気読める子?なんかな?

この調子でお産の時もよろしくお願いします ペコリm(_ _ )mってな感じで(笑)


その後もお元気、まるちゃんは母が眠りにつくまで

いっぱい、いっぱい動いてましたニコニコ


(お腹の中で何してんだろ?( ´艸`))


まるちゃんも、自宅に帰ってきて、ほっとしてのリラックスだったのかな?

それともひまりに何度も、何度もお腹、馬乗りにされていたから

まるちゃんなりに「抵抗(`×´)」していたのかな(;´▽`A``



だってね、神戸いる時は、あんまり動いてなくってさぁ・・・


ひまりの時は、早くから(4ヶ月)胎動わかって

服が揺れるぐらい、がんがん動いて

触らんでも見ただけで動いたのがよくわかったんだけど


それに比べてまるちゃんは控えめというか


なんか1人目と2人目の胎動より弱い感じがしてて・・


この子、もしかして弱ってるのかな?って(そんな事思ったらあかんけど)


どこか悪いところとかあるのかな?って


1人目2人目の時には感じなかった、なんかわからんけど

不安みたいなのがあって・・・。



きっと1人目の時は初の子供でたくさんの準備があったし

仕事していたから、基本仕事のことしか考えなかったし


2人目の時は出産方法のことについて考えたり、調べたり準備したりで

それなり・・やったし


でも今回は。。2番目と同じ病院やから母親学級の予定とかも全くなし

定期の検診受けて→出産の運びになるし、どっちのお産になっても

経験済みだからか?あんまり「どうしようとかこうしようとかなく・・」って感じで

育児グッツもあるから、基本何も準備することないし~


そう考えたらかなりのんびり・・・。 そして高齢出産の3番目、1人目2人目は

何もなかったけど、今回は??(最後まで何があるかわからんもんねー)っていうんで

いろいろ考えてしまう思ってしまう?のは時間的なものがあるからなんかな~


単に暇なのかしら?なんてね苦笑


でも、寝る前にあんなにドコドコ動いているの感じたら少し安心したわ。


単に今までは赤ちゃん小さかっただけ?なんかなって?


来週はいよいよ6ヶ月、早いもんだぁ~

あっという間に、会える日がくるねドキドキ