☆フルーツパラダイス☆ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

義理母の実家は三木市でこの時期になると、必ず大粒のぶどうが箱で送られてきますぶどう


 先日、私がmy実家に帰っていた時にも、ぶどうが届いていたので
こっちに帰ったら、きっと届いているかしらラブラブ!なんて思っていたんですが

こちらには届いてなかったみたいしょぼん
おととい、旦那のばあちゃんから用事で我が家に連絡電話があり
 そっちにも送っておいたからね、まだ届いてない??って感じで


 おかしいな??って思っていたら・・・翌日(昨日ですね)届きました≧(´▽`)≦・・ヤッター
    

 っとここまでは毎年恒例の同じお話なんですが・・・

 (こっからいっきに、姑の愚痴になりますドクロ愚痴を見たくない方は ここまででお願いしますm(_ _ )m)


 昨日ね、姑と旦那さんが話していたのを携帯耳聞いたんですが
 どうやら手違いで、ぶどうぶどうが2箱送られる事になったらしいんです( ̄□ ̄;)

経緯は、おばあちゃんが我が家にぶどうぶどうを送っていないと
ドクロ勝手に思い込んだ姑ドクロが、わざわざバスで同じブドウ山まで行って
買って、送ってくれた・・とのことなんですがね・・・汗

  
その日もおばあちゃんと姑、会っていて、おばあちゃんから
送った先リスト見せられて我が家の住所も入って姑も確認したのにかかわらず

そこでなんで何も聞かず、相談もせず  
「おばあちゃん、絶対、送り忘れてるわシラーになるんかなはてなマークって

おばちゃん、足腰悪いのに、わざわざぶどう山まで行ってさぁ
送ってくれて・・その時だって、どこどこへ送ったっていう領収書?とか
料金とか払ってるはずやから、送ってないか送ってるかなんか
 ちょっと確認したらわかること、

2人で話していたら「届いてない」 「送った」ってなったらその時点で

   なんではてなマークおかしいよね


ってならない?ってことはさ、ぶどう園ぶどうが悪いのか
配送先が悪いのか・・・。ぶどう園に普通、連絡して確認しない?
しかも、そのぶどう園、昨日も直接姑行ってるのにさぁ
(何も気付かずに第2弾を送った)

  ちょっと聞きゃいい話しなだけやん!?

 そこで、私、おかしいやろはてなマークΣ\( ̄ー ̄;)って内心、心でツッコミ入れて

 旦那になんでそんなことになるん?って聞いたら


 「僕だって、普通は確認するし、しかも昼間、おばあちゃん送ってくれた
らしいけど、届いてないから、何か不具合起こったのかも。。お母さんおばあちゃんの
代わりにに連絡して、一回確かめてみてっていうたのに・・・」

って、


はぁはてなマーク


姑、人の話、ちゃんと聞けよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノって


そういう私も、時々うっかりとか思い込んで・・っていうことあるけれどさぁ

何か、姑、ホントそういうこと多すぎるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

思ったら、他の話はいっさい入らない・・・干支「いのししうり坊」だからね苦笑

でも、我が家にも、もう1人 お姉ちゃん「いのししうり坊」なんよね。
少々、頑固なところはあるけれど、将来。姑みたいに
なったら、どうしよう・・(  ゚ ▽ ゚ ;)(聞き耳もたず、わが道をひたすら・・みたいなね)

そうそう聞き耳もたずで、思い出したから書いちゃうけど
ご飯の量も相変わらず・・多くて。(´д`lll)

だってオトナ5人しかいないのに、なんで焼きそば作るの10人前以上なん?
「ちょっと量多くないですか(゚_゚i)」ってツッコミ入れたら

「これくらい、みんな食べるわよ~」っといいつつ

みんなから


「こんな量、食えるわけないやろ、いいかげん、もっと考えて作れヽ(`Д´)ノ」って

何回、言われても、笑うだけで、改善なし・・orz食事のたびに家族からブーイングDASH!

義理父と2人暮らしなのに、そうめんkg単位で買うの?しかも2.3箱買い(-"-;A
(2年近く経つけど、やっぱり食べきれずまだ残ってるみたい↓)

ジュースもたいして、飲みもしないのに2階の部屋に箱で山ずみになっていて
うちのパパさんがこの前、見たら賞味期限、切れてたらしい(゚_゚i)
(それって、ただもったいないだけじゃない??)



日帰りで、ちょっと近場に行った時でも、こんなとこで普通、買う?っていうところでも
うれしそうに土産大量購入。近所に配る(そんなどこにでも手に入るような配られても汗
もしくは自分、行かない時には義理父に買ってくるよう命令?(荷物あるのに、いい迷惑だよ)


なんか、あの人の加減?っていうのかな感覚がいまだにわからんし、
理解できへんのよねm(_ _ )m


って、どうでもいい愚痴だけどあせる


っで、ぶどうの話に戻るんだけど、いつもは4房が、今年はぶどう大きいヤツ8房


これをどうやって消化するかだよひらめき電球


旦那は姑に
「そんな、ブドウばっか食えるかヽ(`Д´)ノ」って怒鳴っていたけど
(ごもっとも、、、ってか、そちらに送り返しましょうか?って嫌味な嫁だ)


子供達も、今、フルーツより、アイス・カキ氷・一番はチューペット?チューチュー?
ポッキンアイス???(地方によって呼び名違うよね。正式名わからんけどガーン


が好きで、あんまり食べてくれないし・・・っで主人もあまりでしょ?

って事は主に消化するのは、この私・・。

しかもね、私、自分の実家から、大玉スイカスイカ半分貰ってきていて

それを先に消化しなきゃ(^_^;)って(スイカ、切ってしまえばいたむの早いしねあせる

そんな時に、大きなぶどう4房・・まぁ、がんばれば、なんとかなるっしょ、こんくらい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)って思った矢先・・・・


今日、生協さんから「デラウェアぶどう」2房届く・・みたいな汗

(先々週、頼んだ時はこんなにフルーツでパンパンになるなんて思ってもみなかった(T▽T;))


しかも、それから30分後時計「お届け物で~す。」ベル

 (何だか、嫌な予感・・・)

って、そう第2弾の大粒ぶどう4房届く・・・・みたいな汗

昨日、旦那と次のが届くまで、がんばって食べて少しでも消費せなねって言っていて
とりあえず、冷やそうって今朝、何粒か食べて・・の状態で


また、来るか。。ここでショック!

もう冷蔵庫、入らない~!!!!むかっむかっむかっ

ホンマ、嫌がらせか姑めプンプン(いえいえ、親切心・・せっかくのご好意ですよあせる


って感じ汗汗汗

っていうか、昼も夜ご飯もぶどう→スイカ→ぶどう→スイカっでええかな?

ってな勢いですDASH!


ほんとはね、ご近所さんにあげたらいっきに解決、消化なんだけど

ご近所さんも夏休み1ヶ月単位でみんな実家に帰っているからさぁ

誰もおらんし~(ノДT)早く食べきっちゃわないと誰か助けて~って感じです。

同じくれるなら、みかんとかりんごとか、桃とかさ・・
(これだったら、ケーキとかお菓子にもつかえるもんね)
にして欲しかったわ・・っと貰っておいてまたまた愚痴る嫁ドクロ

とりあえず、昼ごはんデザートで1房は消化したから
また今晩、ぶどうとスイカ、両方食いで消化していきたいと思います。