うちの地方初上陸のIMAXを体験! | 関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

思っていることを書いたり、この地方のいいところを書いたり。

さあ、表ではちょっと明るい話題を。


帰省した時、スパイファミリーの映画でIMAXを初体験してきましたニコニコ



この時、鬼滅の映画もIMAXで上映することを知り、その前に1作みて練習しようかな?と思いました(笑)


・・・というわけで、



来ましたよ、ユナイテッドシネマ金沢びっくりマーク

うちの地方初で唯一のIMAX体感できる映画館爆笑

この日はIMAX体験ウィークということで、トム・クルーズ主演の最新映画が放映されていました!


うーん、迷いますね(冗談)

というわけで、


トップガンの方にしました(笑)

ミッションインポッシブルの最新作は内容を知ってるが故にIMAXだと心臓止まる気がして笑い泣き


なにも知らないトップガンの方がいいと思ったら、結構飛行機の音やばかったですね笑い泣き

なんかマーヴェリックと一緒に戦ってる気分になりましたもん笑い泣き

IMAXはトム・クルーズ映画のようなアクション系ととても相性いいことがわかりましたウインク

逆にデヴィッド・ボウイの映画や嵐の映画みたいにコンサートやドキュメント系はドルビーアトモスがいいように思いました!

・・・それはさておき、トム・クルーズはいつまでもカッコいいですねラブ

60代になってもあれだけ若手俳優並みに走れるとかもう憧れです爆笑

しかも、ミッションインポッシブルもトップガンも続編作ってるみたいではありませんかラブ

これは楽しみだラブ

まっちゃもあれだけアクション出来る60代になれるよう頑張りますウインク

・・・というわけで、


鬼滅の刃の前売券を、


買っちゃいました笑い泣き

3種類選べるみたいですが、やっぱりしのぶさん、冨岡さんいるのにしました笑い泣き

IMAXは確定して、舞台中継は災害対応なければ炭次郎の回行きたいなあ笑い泣き

様子みてあと1枚買いたそう(笑)