仲良かった先輩の近況が眩しすぎる | 関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

思っていることを書いたり、この地方のいいところを書いたり。


更新頻度低すぎる笑い泣き

元気にしていました(笑)

ミッションインポッシブルにJUJUママに・・・と楽しむことは楽しんでいるので、

それはまた後日笑い泣き

・・・今回もお仕事ネタ(笑)

それだけ仕事に忙殺されているって証拠なんですけど笑い泣き

まっちゃが今の職場に入社して数ヶ月だけお世話になった先輩がいましたニコニコ

その先輩、まっちゃが入社した時から数ヶ月後には転職することが決まっていて、

最後のお仕事ということで、まっちゃの教育係に任命されました笑い泣き

職場のしきたりとか色々教えてもらいましたが、電話番させると前の職場の名前で堂々出ちゃうまっちゃに手こずったと思います笑い泣き

それでも親しくしてくださっていて、最後の送別会の時には一緒に軽くドライブして帰ったの覚えていますニコニコ

その時、お互い別々の道になるけど、この地域のために頑張ろう!!

と話しましたウインク


なんか涼しそうなの写真①


・・・それから数年経った先日、その先輩の近況報告が入ってきました!!

とっても充実しているみたいで、うちの職場にいた頃よりも凄く穏やかなお顔をされていましたおねがい

そして、転職先のサイトに先輩が紹介されているとのことで確認したら、本当にいい職場に出会えたんだな爆笑というのが凄く伝わってくる内容でしたニコニコ

最近連絡なかったのでどうされているかと思いましたが、元気そうで安心しました爆笑

まあ連絡ないってことは、向こうで充実しているってことだと思ってはいましたけど(笑)


なんか涼しそうな写真②



・・・こうして辞めた方が元気に活躍しているところを知ると嬉しいですねニコニコ

実はうちの職場、若い世代の離職率高くてガーン

その多くがその後の消息不明で、近況入ってくる方が珍しいぐらいです赤ちゃん泣き

でも、近況入ってくる方は大体明るい話ばかりで嬉しいですねウインク

そんな話を聞いていると自分ももっと合うところがあったらキラキラ

・・・と思ってしまいますが、まあ考えましょう(笑)

きっとその人が頑張った分だけ、幸せな今があると思うので爆笑

挑戦させてくれる環境と、人間関係がよければいいんですけど、今の職場どうなんでしょうかね笑い泣き

とりあえず、幸せになるようには努力しますねウインク