『 the Farm Bloom!2024 - YELLOW SEASON- 』 | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

こんばんはお月様

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです。

 
 
 
お久しぶりのブログになってしまいましたあせる
 
 
ブログでは一ッ言も
お知らせ出来ていなかったイベント、
【 the Farm Bloom!2024 
- YELLOW SEASON-  】
の出店レポです!!←
 
 
 
千葉の稲毛にあります
超オシャレなお花屋さん、
@thefarm_chibaさんが主催する
春のイベントでした!
(過去形笑い泣き
 

 

 

 

 
実はこちらでは
4年ほど前にも一度出させて頂いていて、
今回が2回目の参加ですニコニコ
 
 
前回参加して
とーっても楽しかったのですが、
 
千葉稲毛での出店となれば
我が家からは片道1時間半超あせる

 

子供のこともあるし、

 

 
出店するかかなり迷っていてあせるあせる
 
 
参加となると、前回同様
夫に車を出してもらう必要があるので、
そうなると必然的に子供も一緒に
家族で千葉入りする事になります立ち上がる
 
 
そこが1番のネックでしたが、
相談したら夫は快くOKしてくれてあせる
 
 
さらに生徒さんからも
『参加したーい!』
というお声もいただきまして、
出店を決めました!!
 
 
 
屋外イベントは天気が大事。
 
イベント日が近づくにつれ、
天気予報がめっちゃ気になる泣き笑い
 
前日はまさかの関東降雪雪の結晶
凄まじく寒い1日だったのですが、
翌日は無事晴れてくれました〜!!!

 

 

 

青空ーーーーーーっキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 
 
が。
 
 
 
 
が!!!
 
 
 
 
 
すげー風強い泣き笑い
 
 
 
 
 
私が着いたときには、
テーブル(会議用の長机)が
風で倒れてそのままザザーーッと
風下に移動していきました昇天
 
 
 
こわッ、、、凝視
 
 
 
今回はテント無しでの参加でしたが
こりゃテントあっても危なかったガーン
 
 
そんなこんなで
風と闘いながらせっせと設営!
 

 

 

 

 

こちら

 

内装業を生業にしている夫が

現場で出た廃材で即席で

展示用の棚を作ってくれました!

(頼んだのイベント前日だったのに←)

 

この子が

また良い仕事してくれまして赤ちゃんぴえん

 

しっかりした重さがあるので

強風でも飛ばないし、

 

目隠し&風避けになるので、

 

ペン立てやボードなど、

風で飛んじゃいそうな物が

沢山置ける!

 

 

強風だった今回は

とても助けられました笑い泣き

 

 

 

いざ開店〜アップ

 

 

 

11時のスタートと共に

お客さまが赤ちゃんぴえん

 

 

千葉県在住の

ベテランさん達も来てくれてました!!

 

 

 

 

 

 

なんと埼玉から…!!!

 

 

 

頻繁に会えない方に会えるの

めっちゃ嬉しい!!!

 

 

千葉県在住の

チョークアーティストさん達が

来てくれたんですが、

 

一言で千葉と言っても広い!

 

遥々来てくれて

本当に有難うございました赤ちゃんぴえんドキドキ

 

 

 

 

キッズも沢山参加してくれましたラブ

 

 

 

 

 

今回用意していた柄はこちらの3つ。

 

 

事前に

インスタのフォロワーさんに

人気予想をしてもらったのですが、

 

1番人気はポピー!

 

2位 イチゴ

 

3位 タニク

 

という結果で、

私の予測とまったく一緒だったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タニクが多い…!!!

 

 

 

けっこー渋いモチーフだと

思ってましたが、

わりとお子様でも選んでいて意外でしたあせる

 

 

何年やっても

ほぼ毎回予測をハズします昇天

 

 

カラフルな多肉が沢山出来て

癒されましたラブラブキューン

 

 

 

image

 

この子もめっちゃ上手だったなラブ

 

 

お絵かき大好き!という子も多くて、
みんな凄く真剣に丁寧に仕上げてくれました!

 

 

 

 

 

そんな今回の出店は、

横浜校の生徒さんが

お手伝いしてくれましたアップ

 

 

まなみちゃんかなえちゃんドキドキ

名前が混じって『かなみちゃん!』って呼ぶ事多くてマジでごめん ←

 

 

 

 

もうさ、

風強すぎて雲一個もないのよ(笑)

 

 

 

 

お手伝い有難うございましたラブラブラブラブ

 

 

 

強風の為イベント全体でも

例年より来客数は少なかったようですが、

 

そんな中お立ち寄り下さった皆様、

有難うございました!!!

 

 

超久々のイベント出店楽しかったですニコニコドキドキ

 

また機会がありましたら、

その時はどうぞ宜しくお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

以降は

【おまけ!】という名の子供記録(笑)

 

 

2024.3.9

咲良  4歳11ヶ月

琳太郎  1歳6ヶ月

 

 

 

●ブース準備

 

娘、母の手伝いそっちのけで

隣のブースに興味津々。

 

 

すぐ懐いた(笑)

 

 

結果、店番を任される。

 

 

 

準備してて、後ろ向いたら

娘がゴザに座ってて爆笑笑い泣き

 

まじ何なのwww

 

 

 

 

オープン後は

夫が2人を連れて施設内を散策してくれました。

ありがとう!!!

 

 

いえい♪

 

 

 

 

笑。

 

 

色んなワークショップの中から

【アイスキーホルダー作り】をチョイス飛び出すハート

 

 

 

お昼は敷地内の回転寿司屋さんへ

行ったもよう。

(エンドレスたまご&いなり)

 

 

前回は

『落ち着いた赤ちゃん』と言われていた娘も、

 

4年前↓w

 

 

他所様の店番が出来る程に

成長しました赤ちゃんぴえん ←

 

 

子供の成長と合わせて見ると楽しい爆笑

 

 

 

早くアシスタントやってほしいなラブラブ

 

そんな日の為に

私ももっと活躍しないとですねw

 

 

 

 

ではではっ

 

後半ただの子供記録でしたがあせる

 

本日も最後までお読みいただき

有難うございました!!!

 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★