こんばんは![]()
チョークアートの白墨堂 横浜校
狩野あゆみです。
2月なのに あったか過ぎたり、
かと思えばまた雪予報だったりで
なんだか落ち着かないですね~![]()
![]()
まだ色々流行っていますが
体調管理気をつけましょうね![]()
さて!
先日開催された
ミモザ ワークショップレポです![]()
![]()
植物のワークショップがメインのお花屋、
エチェリさんとのコラボ企画!
ミモザ(カクテル)で乾杯して
ミモザ を描いて、
フレッシュミモザを貼り付けて♪
ミモザ 三昧の会です![]()
![]()
今回も会場は
元住吉にあるエチェリさんのアトリエで![]()
沢山の植物が飾られた
アットホームなアトリエで、
初めての方でも
なんだかホッコリしちゃう空間です![]()
まずは
シャンパン&オレンジジュースで
ミモザ を作って
みんなで乾杯!![]()
ワークショップ
スタートです
かーんぱーーい![]()
ミモザのカクテル、
私はたぶん初めて飲みましたが、
飲みやすくって絶対飲み過ぎちゃうやつでした![]()
飲みは程々に
さっそく塗り進めます
リモートも便利で良いけれど、
皆んなでワイワイしながら描くのは
やっぱり楽しい![]()
マスク無しでレッスン出来るのも最高![]()
みんなで描いてると
どうしても
周りの人の方が上手い気がして、
他の人を見ると
『え、うま!!汗』
今回のモチーフで一番難しいのは
シャンパングラス!
カラーボードに描いたグラスに
透明感を出すにはどうすれば…???
私もこのデザイン出来た時に
ここをどうしようか
結構迷ったんですが、
ちょっとした工夫で
クリア出来ちゃうんですよね![]()
とはいえグラスを描くのはそもそも大変![]()
皆さん苦戦しながらも
綺麗に仕上げてくれました![]()
オイルパステルが塗り終わったら、
この日の為にわぐさんが仕入れてくれた
フレッシュミモザ が登場!
ふわふわー![]()
![]()
![]()
思わず歓声が上がるほどのボリューム!
鮮やかな黄色と
フワフワなお花が可愛い![]()
和栗さん有難うー!!
こりゃ高いぞ
←
たっぷりボリュームのミモザ を
皆んなに一本ずつ分配。
枝ぶりを見ながら
自分好みのサイズに切り揃えて、
グルーガンを使って
ボードにペタペタと貼っていきます![]()
余ったミモザはお持ち帰りしてもらうので、
どのくらい使うかも自由です![]()
普段、生花に触れる機会も
少ないと思うので、
こんな風に
大きな枝に触れる事も
楽しいですよね![]()
![]()
キレイー!!
かわいいーー!!!

合成のように私がオレンジ。
アレンジ自由なので
個性も際立ちます![]()
![]()
可愛い![]()
みんな完成でーす![]()
![]()
華やかーーー![]()
![]()
![]()
フレッシュミモザ が超鮮やか![]()
この時期しか見れない
素敵なボードが完成しました![]()

でもちょっと注目。
別角度からもっかい見て。
↑
奥のやつ。
ひとつだけ
凄まじボリュームの作品が混じってて
ザワつく参加者。
浮いてるやんけ(笑)
最初 お花を一輪ずつ付けてたから
なんて繊細な作業をしてるんだろうと
思ってたのに、
最終的に
板 浮いちゃってて
皆んな大爆笑www
最後どーした(笑)
賑やかな撮影会となりましたwww
撮影の後は談笑(飲み会)タイム![]()
かわいい〜![]()
と、完成した作品を眺めながら
お酒を嗜む参加者さん![]()
嬉しい![]()
![]()
![]()
!!
そして忘れず集合写真!
遠ッ
ご参加有難うございました~![]()
![]()
![]()
ちなみに、
私が持ってるミモザは
生徒さんのお持ち帰り分♡
お土産のボリューム凄いですよね![]()
和栗さん!
立派なミモザ を仕入れてくださり
有難うございました![]()
17時解散予定の会でしたが、
結局この日も18時まで延びて
解散となりました![]()
初めてさん同士で盛り上がったり、
元からのお知り合いだけど
新たな一面を知って
盛り上がったり♡
今回のワークショップ、
そんな場所になれた事が
1番嬉しかったです![]()
楽しすぎる時間を
有難うございました
次回はどんな企画にしましょうかね![]()
次が決まったら
またどうぞ宜しくお願いいたします♡
では!
本日も最後までお読みいただき
有難うございましたー!!!
オマケっ!!
前回のワインの時から思ってたんですが、
和栗さん、
おつまみのセレクトが上手な件。
今回も前回も、
おつまみは和栗さんが準備してくれたんですが、
それが毎回美味しいのですよ![]()
今回のグランプリはこれ
画像はネットから拝借![]()
私知らなかった!!
めっっっちゃうまい。
有名??
みんな知ってるのかな!?
でも私以外にも
『え、うまッ』
ってなってる人いたから、
知らない人も多いはず!
マジみんな食べて(笑)
私も今度見つけたら買うわ!
食べた方、
感想お待ちしています![]()













