『the Farm WINTER FES.』 | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 
おはようございます晴れ

 

横浜市栄区本郷台

チョークアートの白墨堂横浜校 狩野です。

 

 
先日は
旦那ブログ
たくさんのアクセス&コメントを
ありがとうございました(笑)
 
 
 
 
あれで既に
お腹いっぱいになってる方も多いかもですが、
せっかくなので
今日は私目線のレポにも
お付き合いくださいませピンクハート(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
改めまして
2日間のイベントレポですウシシ音譜
 
 
 
 
 
 
この度、
ザファームユニバーサルさんという
お花屋さんが主催のイベントで、
 
チョークアートのワークショップ
出店させていただきましたウシシキラキラ
 
 
 
 
 
/物販もちょこっと♡ \
 

 
 

 
 
 
屋外のイベントという事で
心配だったお天気も、
 
 
有難いことに
2日間とも晴天に恵まれましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
初めての土地だったので
会場の雰囲気や客層も
未知でしたが、
 
 
 
結果的に
 
 
お子さま~大人の方まで
 
2日間で40名近くの方に
workshopに参加していただきましたキラキラキラキラキラキラ
/うれしいー!!!\
 
 
 

 
 
 
 
 
このイベントは、
とってもオシャレなお花屋さん主催の
イベントだったので、
 
workshopは
大人向きに考えた
こちらの3種類ひらめき電球
 

image
 
 
 
お花屋さん主催とあって、
 
体験してくれた方も
 
タニク好きや、
植物好きの方が多かったですキラキラ
 
 
 
 
完成ー♡
image
 
 
 
 
 
 
そして
キッズも多かった!!
 
 
 
 
 
 
他のブースと比べても、
1500円という価格は安くはないし、
 
デザインも
大人向きに考えたものでしたが、
 
両日とも
お子さまも多かったですアップ
 
 
 
 
予想してなかった分
嬉しかったし楽しかった!!
 
 
 
 
 
 
普段はあまり接する機会のない
キッズたち。
 
 
 
久々に接したら
めっちゃカワイイwww
 
 
 
大宮校のキッズクラスで
なっちゃんが癒されてるのが
わかった気がする!
 
 
 
 
 
写真撮らせて~♪
てお願いしたらポーズくれた♡
 
 
写真真ん中に写っている
筒状の物は
別のworkshopで作った万華鏡ですって!
奇麗でしたよ♡
 
 
 
 
出来上がった作品も
どれもカワイイラブラブラブラブ
 
 
 
 
写真を見てもわかるように、
 
キッズには
チェッカーベリーが大人気w
 
 
(赤いから??笑)
 
 
 
 
workshopを
はしごしている子が多く、
 
 
作った作品を見せてくれたり
 
さっきまで
チョークアートをやっていた子が
今度は刺繍のworkshopをやっていたりキラキラ
 
 
 
 
色々なworkshopでつくった作品を
誇らしげに見せてくれるキッズ達は
みーんなとっても可愛かったのですが、
 
 
 
この日の
workshopの価格は
600円~2000円程ひらめき電球
 
 
 
自分も
親となった今、
 
 
『親って大変 ・・・笑い泣き
 
 
 
と思う気持ちも
強かったです笑い泣き
 
 
 
お子さまのご希望で、
姉弟でチョークをやってくれたキッズのママが、
『買い物したかったのに
お金なくなっちゃうじゃーん(笑)』
と言いつつも、
この日3つめのチョーク体験も
快くやらせてくれてカッコよかった!
 
子供2人で
2000円級のworkshopを3種づつとか笑い泣き
 
あ母さんありがとう・・・!!
 
夕飯の買い物
出来なくなってすみませんでした!笑
 
 
 
 
 
 
チョーク体験では
 
初日に
チェッカーベリー
圧倒的に人気だったので、
 
 
 
2日目は
ベリーの下描きを
倍増して挑んだのですが、
 
 
 
 
ビックリするくらい
余りました滝汗
 
 
 
 
 
結局 他の下描きを
作り足さなきゃで忙しかったゲロー
 
 
 
 
 
予測ムズイ!!
 
 
 
 
 
あと
もうひとつ面白かったのが、
 
 
今回の3種、
image
 
 
 
あらかじめ旦那さんに
 
『どれが一番人気だと思う??』
 
と聞いていた時に、
 
 
 
 
旦那
『ミモザ(左)は
一番難しそうだから
そんなに出ないと思うなー』
 
 
 
 
『え?????
簡単だから出ないんじゃなくて?』
 
 
 
というやり取りがあったんですが、
 
 
 
 
 
この、
二人のまったく違う予想は
実はどちらも
見事に的中していまして、
 
 
 
 
イベント中、
 
ベテラン組は揃って
 
『ミモザはすぐ
描けるよね~♪』
 
 
と言っていたのに対し、
 
 
 
初体験の方々は
口々に
 
 
『難しそうだから
ミモザはやめときますあせる
 
 
 
と言っていました!
 
 
 
 
えーーー!!!
そうなんだびっくり
 
 
 
 
 
workshopのデザイン考案、
かなり解ってきたつもりでしたが
まだまだ掌握出来ていませんでしたガーン
 
 
 
 
経験値によって
180度感想の変わるミモザ
すごいなwww
 
 
 
ちなみに、
チョーク初体験の方々は
タニクが一番描きやすそうと
おっしゃっていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
稲毛まで
足を運んでくれた、

ベテラン組の面々です照れ

 
いぇーいアップ
 
 
 
千葉方面の方が
たくさん来てくれましたアップ
 
 
 
みんな
たくさん描いてくれて
ありがとうー!!!
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらね。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
最終日の終わり際、
颯爽と現れたたくみん。
 
 
 
 
 
 
オシャレかよ真顔
 
 
この時は
ポールに寄っかかって
キッシュ食べてた(笑)
 
キッシュて!!!
 
 
 
 
どこにいても
絵になるわぁー
 
うらやまし!
 

 

 
 
 
 
キッシュ食べて
 
お客さんと仲良くしゃべって
 
最後は一緒に
撤収作業もしてくれました(笑)
 
 
image
 
 
たくみんありがとー!笑
 
 
 
 
 
 
そして、
 
2日間
付き合ってくれた
 
旦那さんと咲良さんも
ありがとう!!
 
 
(咲良さん!顔!)
だから『落ち着いてる』て言われるんだよ!(笑)
 
 
 
 
 
今回、
赤ちゃん連れの参加という事もあり、
たくさんの方に話しかけていただきました。

image
 
 
初日にお隣だった
アクセサリー作家の女性は
10カ月になる娘さんがいるそうで、
 
 
わー♪
ちょっと先輩ですねー!
 
 
 
なんて
言っていたんですが、
 
 
後から
その子は3人目だと聞いて
謝っときました真顔
 
 
 
 
 
ちょっとどころじゃ
ねえwwww
 
 
 
 
 
そんな
お隣さんとの交流も楽しいw
 
 
 
 
 
 
屋外イベントでは
天候に左右される事も大きく
難しい点も多いのですが、
 
 
実際 今回も
強風注意報が出ていたので、
時折の強風に出展者からは
何度か悲鳴が上がっていました(笑)
 
 
 
 
屋外ならではの
解放感とお祭り感
楽しい!
 
 
 
と、ちょっとハマりそうな
気さえしましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
この度は
お誘い頂き
ありがとうございました!!
 
 
 
 
今回お世話になった
ザファームユニバーサルさま、
 
 
とーっても広くて
品揃えも豊富!
 
植物好きには
たまらない空間ですニコニコ
 
 
 
イベントの時はもちろん、
お近くを通りかかった際には
ぜひお店を覗いてみて下さいキラキラ
 
 
 
虜になる事
間違いなしですよピンクハート
 
 
 
 
 
 

 

 

では!
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました~キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 

おすすめレッスン

 

黄色い花元花屋が教える花専門のチョークアートレッスン黄色い花

白墨堂横浜校限定 【花専科】

 

IMG_20170727_091046358.jpg  IMG_20180309_112252927.jpg  

 

☑ 花が好き!花が描きたい!

☑ 食べ物の描き方しか習ってない!

☑ 花の苦手を克服したい!

 

どこが苦手なのか?なぜ苦手なのか?
原因を見つけることが上達の近道。

基礎からしっかり学べます。

横浜校花専科で、上手く描けた!早く描けた!を実感してください♡

 

レッスン詳細はこちら♪

 

 

 

  チョークアートの白墨堂 横浜校

  黄色い花白墨堂横浜校HP 

  黄色い花インスタグラム     ← 作品がご覧になれます

  黄色い花お問合せフォーム   ← お気軽にどうぞ♪