なんとなんと… | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡


こんにちは、
チョークアートの白墨堂横浜校
狩野あゆみです。




実は数日前に、
定期の妊婦健診で
切迫早産と診断され、


そのまま
専門の機関がある大きな病院に
緊急搬送、、、


現在入院中ですネガティブ









第一子の時も今回も、
つわりもほぼ無く

妊婦とは思えないくらいの
マタニティライフ
を送っていたのですが…




一瞬で
現在の状況になってしまいました




確かにお腹の張りは
前回より自覚はあって💦


ただ、

前回の妊娠中は
胎動も弱めだったので、


今回の方が胎動も激しく
お腹も大きかった事、

経産婦の方が
張りやすいと言われていた事もあり、

そこまで深刻には
考えてはいませんでした💦

しかも前回は張りも少なかったので、
コレが普通なのかな??
とも思っていた節もあり💦





それは
お医者さんにも伝えていて、

『今のところ緊急性は無いけど
少しでも心配なら
少し注意深く見ていこうかにっこり

といった感じだったんですが、、、


先日もいつも通り
診察を終え、


モニターをつけながら
助産師さんと
産後の入院についてのお話をしていたんですが、

なんかモニターをチェックしてる
助産師さんが
ちょっと心配そうな顔してる???

おそらく
本来は終える時間だったのですが、

『今日 時間大丈夫ですか?
もうちょっと観察しましょうか』

と何度か言われ、

助産師さんから医師に交代…


おや……?





その後、
データを見つめていた医師から


切迫早産
と判断いたします



と告げられ、


非常に悩ましいところでは
ありますが、
まんまん万が一の時の為に
もっと設備が整っている病院を
探してみますね


と優しく伝えられました。


私が前回帝王切開だった為、
慎重に判断してくださったのだと思います。





そう告げられはしたものの、
私の体調はいつも通り。

先月は尾崎先生も
切迫早産
という診断を受けていた事もあり、

この時は

『紹介状渡されるのかな?


くらいにしか思っておらず、

病院探してる間も
最初は呑気に過ごしてました泣き笑い


でも【救急車】という単語が
聞こえ始めたらくらいから
薄々周りの空気に気付き始め、(遅)



近くにいた助産師さんに

『あれ…?

もしかしてこの後
入院ですか?!』


と聞いたら、


そんなの当たり前だったしく
逆に驚かれました驚き驚き驚き



一晩の検査入院なのか、
どの程度なのか何もわからないまま
まもなく救急車が到着。


私は自力で歩いて
乗り込むつもりでいたのですが(笑)


ロビーまで車椅子に乗せられ
まさかのその場でストレッチャーへ…




えぇぇぇぇぇ〜〜





前半の検診結果は
いつも通りだったのに…ガーン


私だけ事態が飲み込めておらず、
激しく動揺笑い泣き



『歩いて乗り込むのかと思いました』
って呟いたら、
救急隊の方に
全力で否定されました(笑)

何なら、救急車も寝るんじゃなくて
ベンチの方に座るのかと思ってた…←

あと、救急隊の方が
私のリュックを背負ってくれてて、
それがめっちゃピチってなってて
ちょっとシュールだなって思いながら
ストレッチャーから見つめてました(コラ)






しかし
いざ乗り込むと空気は一転。


色々な処置が始まり、
車内は完全に重病人の空気感。


まさかこんな事態になるとは
思ってもおらず、

なんだか
一気に事態の重さ?と
それに伴う恐怖がのしかかってきて、
どんどんこわくなってきましたあせる



いつも通りの定期検診。

いつも通り、
何事もなく終わるはずハズだったのに。


家を出る時、

『おみやげはグミねーニコニコ飛び出すハート

と言って送り出してくれた娘を思うと
泣けてきましたえーん



搬送先の病院に着くと、
即 分娩室へ、、、

ストレッチャーから
分娩台に移り、


点滴、採血、内診、
心電図、抗原検査etc…


沢山の人に囲まれ、
色んな処置が施されましたあせる





搬送前の段階では、

あくまでも万が一に備えて

というニュアンスが強かったのに、


こちらに着いた瞬間から
恐怖しかないあせる



処置が終わる頃には
既にメンタルも崩壊気味でしたが、


その後、
夫も呼ばれ


『最低でも2週間の入院、
出産まで入院となる可能性も高いですが、
コロナで面会も立会いも不可の為
その場合は、これ以降は
産後の退院まではお会いできません』



という通告。


今から産後まで、
というとほぼ1ヶ月。



何も知らない娘が今もずっと
私の帰りを待っていると思うと、

この宣告は
私にとってはかなり辛く…




再び静かに涙赤ちゃん泣き





急にこちらに運ばれ
両腕に注射、さらに点滴、
大嫌いな抗原検査で
身体もグッタリしていましたが、

何よりメンタルのダメージが
凄まじかったです汗



なので、

搬送初日の一晩は
切迫早産の心配というよりは
ほぼほぼ娘の心配で
メソメソしておりました💦💦




私自身とお腹の子は、
丁寧に処置をしていただいたおかげで
症状も改善、安定しました

お腹の張りも今はとても落ちつき
お腹の子もとても元気ですおねがい



ただその分、
点滴の副作用の
手の震え、動悸、火照りが
ガッツリ出ていて
初日はメンタル込みで
ほぼ寝れずに色々ボロボロえーん

今はだいぶ慣れてきましたが
手の震えはずっと続いていて、
ブログをスマホで書いてる事もあり
非常に文字が打ちにくいですあせる



これからしばらくの間
ほぼ寝たきりの生活が続きますが、


お腹の子の為にも
娘の為にも、

そして、
一気に家事育児が
自分1人にのしかかってしまった
旦那の為にも、

今は絶対安静を貫いて
元気におうちに帰りたいと思います!!


分かりやすく心配される私と違い
支える人は目立ちにくいですが、

家に帰れば
慣れない家事に
泣きじゃくる娘。

もの凄く大変なのに、
一番弱音を吐けないポジションが
旦那だと思います。

こっちだって泣きたいよ
ってなりますよねえーんあせる
(私はなる)






なので、


目指せ!
出産前の一時帰宅アップアップアップ


現実は結構厳しそうですが…泣き笑い

応援宜しくお願いします…!!笑い泣き



出産以外は
入院なんてした事ないので、

今回、イマイチ過ごし方や
持ち物がわかりません爆笑

緊急入院だった事もあり、
持ち物に関しては
分からな過ぎました💦


まだまだ
寝たきり生活は続きますので、

こんなのあったら良いよ〜
的なものがありましたら、
ぜひアドバイスお願いします爆笑




急な入院で
まだお仕事も
レッスンも残っていたため、

多方面の方にスケジュール変更を
余儀なくさせてさしまいました。

調整ありがとうございました。




安静に過ごして、

せめてあと2週間。
出来れば3週間。


お腹の子にもゆっくり留まっていて
欲しいと思います。




急なブログで
読んでる方にも
ご心配おかけしてしまったと思いますが、


今は落ち着いておりますにっこり



これ以上の事が無いよう、
皆様にも見守っていただければ
幸いです。




こんなご報告ではありましたがあせる


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!






思い返せば
前回の出産もしんどかったなぁ…


命の誕生ですもんね。
大変で当たり前か歩く




 
 
●メルマガ 「白墨堂通信」   お役立ち情報やレッスンのお知らせ等、ブログより、よりディープな内容を時々配信。
ご登録はこちら