緊急搬送から11日。 | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡


こんにちは、
チョークアートの白墨堂横浜校
狩野あゆみです。



前回のブログでは
急なお知らせになってしまいましたが、

沢山のコメント、メッセージ
ありがとうございました赤ちゃん泣き




緊急入院から11日目。


絶対安静の日々は

まだ続いております。



夫に『なんかオススメのビジネス本を一冊』て

お願いしたら届いた本です。読破^^





本日、

よーーやく点滴を外す事が

出来ましたえーん



とはいえ、まだ先端の管だけ

残ってるんですがあせる

(いつでも再開できるようにとの事


全部外してもらえると思ってた〜ガーン

テープのとこが痒いえーん

けど、本体のガラガラが無くなっただけ

良しとします。





実は先週の金曜日にも

点滴を外せそうな機会があったのですが、

直前の内診結果が振るわず延期に…


週が明けて、

漸くここまで辿り着きました。


この後、

お腹の張りが無くなれば

退院が見えてきます…!!





が、




点滴を切ったことによる

張り戻しで、

そのまま陣痛につながる事もあるらしく滝汗




そうなったら

もう出産になるよ


と言われております不安






退院  or 出産 驚き




台風も満月も

今晩じゃなくて良かった…笑い泣き

どちらもお産が進みやすいと

言われています




明日の昼までは

ドキドキしますが、

引き続き安静に過ごしますふとん1

やはりちょっと張ってきましたあせる








心配だった娘は、

最初の3日間程はかなり

不安定な状態だったように思いますが、


だんだんと

本人なりに状況を理解し始めてくれて、

グズる事もあるものの、

今はだいぶ落ち着いてきてくれました赤ちゃん泣き



娘を見ていてると、

まだ3歳なのにエライなぁって

思います。



子どもって凄い!!




娘が母を求めて

泣きグズって寝ない夜も、

必死にフォローしてくれてる旦那さんにも

感謝ですえーん




私も、搬送された直後は

ボロボロすぎて



早く家に帰りたい

前の病院に戻りたい



と考えていましたが、




こちらの病院で

お世話になるうちに、




入院出来てよかったな




と感じています。



前の病院でも

「安静にね」

とは言われていましたが、


入院しなかったら

『安静』というのが

ここまで本気のものだとも

思いませんでしたしあせる



コロナ禍で緊急搬送が

難しくなっている中で、

受け入れて頂いた事にも感謝です。



こちらの病院には

NICU(新生児集中治療室)があるので、

万が一の時も安心です。

↑あんまり無い💦



私は4人部屋に居ますが、

1人退院するとすぐに別の人が入って

常に満床な感じですあせる



私のように

他の病院から搬送されて来てる方も

多そうで、


私と同じ日に搬送された方は

双子ちゃんで妊娠糖尿病の妊婦さんでした。

お腹の張りもツラそうでしたが

何より食事と薬の管理が大変そうであせる



隣のベッドの方は

早産期での出産だったらしく、

深夜でも早朝でも搾乳して

NICUに届けておりました。

(お母さんだけ先に退院されました)



頂いたコメントなどを読んでも

思いましたが、




本ッ当ーーーッに

出産て命がけ。





ほんと奇跡ですよね。







私の場合、


以前の病院には

NICUが無いため、

戻れるのは37週の正産期以降に

なるのですが、




『37週過ぎないと戻れないけど、

それまでの間は

ウチでしっかり診るからね』


『退院後も何かあれば緊急で診るよ』


『もし今生まれたとしても、

ここならNICUがあるから大丈夫だよ』




と、めちゃめちゃ優しい声掛けを

してもらっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



助産師さんも看護師さんも、

めっちゃイイ人赤ちゃん泣き



皆様に感謝です。



 





私が元々通っていた病院は

尾崎先生のところみたいな

ラグジュアリーな病院で、


今入院している病院は

とっても古い、

大きな総合病院です




前回の出産は

また別の総合病院だったので、

(そこもNICUは無し)


綺麗な個人病院に憧れて

今回は産院を選んだのですが、

どうなる事やらですね爆笑




でも、

結局は人だな!!!





と、この11日間で感じていますドキドキ




前の病院に戻りたい!とも

今は強く思っていませんにっこり



ただ、

こちらの病院は個室が無くてあせる


正確に言うと

あるにはあるのですが、

コロナ禍という事で

PCR未検査の緊急の方が入る用に

とってあるとの事であせる


前回が瀕死だっただけに、

産後は個室に居たいなーと思うところは

あります爆笑




今はそれくらいですね!




それでも、

こちらの病院にも

だいぶ慣れたので、

どーにか頑張れそうな気もします泣き笑い


皆んなイイ人ですしねドキドキ





あ、あと こないだの

尾崎先生の出産レポが

めっちゃおもしろかったので

まだ読んでない方は是非泣き笑い

続き早く書いて〜w







そしてそして!

白墨堂より

イベントのお知らせですお願い



私と尾崎先生は

がっつりと産休中ですが、

というか入院中ですが昇天



白墨堂講師の

元美さんなっちゃん主導のもと、


8/16(火)・17(水)の2日間

10:30〜17:00まで

(最終受付16:30)


さいたまスーパーアリーナ

スーパーキッズフェスタ


に出店いたします指差し飛び出すハート




●チョークアート体験(¥800税込)

●グッズ販売


【イベントご来場者さま特典】

●ペット似顔絵

セミオーダー

特別割引クーポン

(ネットショップBASEより

ご購入の方対象のクーポンです)

を差し上げます✨


なんと通常より3,300円も

お安くなるクーポンです!!


こちらは8/31までの

期間限定クーポンになりますので、

ご自宅でごゆっくり

お写真もお選びいただくことができますにっこり




詳細、最新情報は

こちらのInstagramよりチェックを

お願いしますアップ





ではでは、


最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。



安静に努めて

今夜を乗り切りますm(_ _)m





美味しいパン屋さんのパンが

たべたーーいーー



 
●メルマガ 「白墨堂通信」   お役立ち情報やレッスンのお知らせ等、ブログより、よりディープな内容を時々配信。
ご登録はこちら