チョークアート資格以外にも、気になる資格が増える話。 | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

この間の絵を
ポストカードにしてみました(´艸`*)





今日から3日間、
尾崎先生は大阪レッスンのため不在になりまーーーーす!



3日間のうちで、
一番レッスン予約の多かった今日が無事に終わって一安心。。。


お疲れ様です!

白墨堂 高橋です。



そんな本日は、
久しぶりに 白墨堂の生徒さん紹介~~(´艸`*)



本日レッスンに来られていた、
千葉県在住、酒屋さんの男性T氏。


実はこの方、
沢山の資格を持っているすごい方でもあるんですが、

そんな彼が、今日はパンの絵を描いておりまして。。。


下描きの時点で、パンとプレッツェルを描いていると思っていた私が、
参考資料にとプレッツェルの写真を渡したのですが


T氏 『これはプレッツェルじゃなくてグリッシーニなんですよーーーー』


と一言。。。



( ゚д゚)!
何それ!!!



T氏 『ちなみに、隣のパンはロゼッタです』




( ゚д゚)!
何その感じ!!!



そして、そのまま軽くパンの説明を受ける私。

そこで ようやく気付くのです。



私 『そ、その感じはもしや!!!』



T氏 『はい、僕はパンシェルジュ3級です』






キタ――(゚∀゚)――!!
サラっと知らない資格キターーーーーーー!





てなって、
一人でテンション上がる私。


『結構持ってる人いません?』
て軽く言われましたが、たぶんそんなにいないと思います。



ちなみに、
最近まで勉強していた
『手相検定』には、無事合格したようですので、

もしアトリエで会う事があれば、
『合格おめでとうございます』
と、声をかけてあげて下さい(´艸`*)





そんな感じで
今日も賑やかにレッスンを終えたわけですが、
夕方からはひっそりと大物と対峙しておりました。。。



ばーーーーん




『なんで私 今日 筋肉痛なんだろーーーー』

てずっと思ってましたが、
昨日これを9枚塗ってたからだなーーーーーー( 弱ッ )


これらが今後どうなるかは、
近々 白墨堂ブログで公開されると思いますので
お楽しみに(´艸`*)





P,S
大阪の尾崎先生へ

冷蔵庫にある、尾崎先生の
2口分くらい残してあるヨーグルト、残念ですがサヨナラしますね。
チーズになっちゃうからね。



・・・・・あんな少しをなぜ残した(笑)


orz