訪問ありがとうございます♡

❀プロフィールはこちら❀ 

 

ジンジャーブレッドマン持ち物⇒♡♡♡

コインたちお金の使い方⇒♡♡♡

ドレスミニマリスト洋服⇒♡♡♡

 

 

 

前回から歯の意識に関する記事を書き始めました♡


 

 

今回は続きからです。



 

いざ、歯磨き!!

 


初めての定期健診で、

 


・歯周病の初期段階

・虫歯複数

 


と診断された私。

 

今までの歯磨きが甘かったんだ!と反省をし、

 

その日から

超~〜~念入りに歯のケアをし始めました。

 

 


・歯磨きは歯茎も一緒にブラッシング

 

・デンタルフロスはさらに念入りに

 

・血が出ても膿を出すためなので気にしない

 

・朝も昼も、欠かさず歯磨き

 

・仕事中間食はしない

 

・モンダミンでうがい

 


を徹底。

 


今思えば神経質になりすぎてたくらいです。

 

 

それを数日間、毎日欠かさずやっていました。

 

 

そしたら、

 

ある出来事が起きました・・・・

 

 

 

体に異変が…

 


念入りにケアしてから数日後。

 

なんだかずっと歯が痛いんです。

歯というか歯茎に鈍痛が走るようになりました。

 

 

食べる時は特に痛いし、朝起きても痛い。

 

次第に、仕事中も痛くなるようになりました。

 

でも次の治療は1週間後だったので、歯医者もまだだし、平日だし・・・

 


ということで

とりあえずはバファリンを飲んで仕事中は凌いでました。


 

(でも痛いのに、歯のケアだけはいつも通り念入りにやってました…アホすぎる)

 


 

しかし日が経つにつれ

それだけにはとどまらず、


 

・ひどい肩こり

・頭痛

 

にも悩まされました。

 


体はどんどん怠くなり、

 


金曜の夜、なんと高熱がでました。

 

 

高熱が出るといえば、

風邪やウイルスを貰ったときくらいだった私ですが

 

 

【歯周病はあらゆる生活習慣病を引き起こす原因になる】


という言葉もあるくらいなので、

 



「この高熱は歯からきているに違いない」

 

と確信しました。

 

 

次の朝、熱は下がったのですが

歯が痛くて耐え切れなかったので、

 

歯医者に電話しました。

 

予約で埋まっていたのですが、

緊急ということで診てくれることに。

 

 

で診てもらった結果、、

 

 

あちゃーといった感じで

言われました。

 

 

「ずいぶん頑張ってブラッシングされたんですね照れ

強くこすりすぎて歯茎が傷ついてますよ」

 

 


つまり、

ブラッシングの仕方が根本から間違ってた…笑い泣き

 

 

(次に続きます)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

フォローしてね…