訪問ありがとうございます♡

 

ジンジャーブレッドマンミニマリストの持ち物⇒♡♡♡

コインたちミニマリストのお金の使い方⇒♡♡♡

ドレスミニマリストの洋服⇒♡♡♡

 

 

ちょうど1年前くらいに

自己紹介記事を書いたのですが、

また改めて自己紹介しようかな~と思います!

 

 

長くなってしまいましたが、

共通点や、共感してくださる方がいれば嬉しいですうさぎ

 

 

 

私のこと

 

image

 

 

・社会人2年目

 

・院卒

 

・理系女子

 

・メーカー勤務



・職種:経理

→理系なので全く畑違いなのですが、数字を見るのは好きだし、

わりと専門職っぽいところもあるので今の自分に合っています!


 

・総合職

→全国に転勤の可能性アリ。

学生夫もいるため、

これからのキャリアはまだ見えず…💦

 

 

・結婚2年目

→大学1年生の頃から付き合い始めて

結婚しました🌸


 

 

 

夫のこと

 

・学生

 

・大学院博士課程

 

・研究の道を目指す

 

・アルバイトはしている

 

 

学生結婚で、私が養っているという

世間では珍しいタイプ。

 

周りにもいません。

 

(もし読んでくださっている方で

同じ境遇の方いましたら嬉しいです!😭)

 

 

私が世帯主で扶養者ありのため、

会社から家族手当を貰っています!

 

 

 

好きなこと

 

 

🌸ブログ

中学生ころからアメブロをやっていて、

書くのも好き。巡るのはもっと好き。

 

🌸読書

月に1冊ペースで読んでます!

本屋さんにも長居しちゃいます。

最近はKindleで読むのにもハマっており、

かなり読書量が増えました。

 

🌸ウィンドウショッピング

あくまでもウィンドウ。笑笑

街歩きが好きで、散歩感覚でウィンドウショッピングしちゃいます!

 

🌸台湾

学生のころに深夜にやってた台湾ドラマにハマり、2回旅行にも行きました!

雰囲気と食べ物最高。

 

🌸旅行

47都道府県制覇が夢。

飛行機や空港も好き。

 

🌸時短

家事などを、いかに効率よくやるか?

無駄を省くか?を試行錯誤し、やってみるのが好き。

仕事でもそういうことを考えていると楽しいです!

 

🌸片付け

こんまりこと近藤真理恵さんのファンで、片付けも好きです。

「自分にとってときめくモノを残す」

という言葉がお気に入り。

でも丁寧な暮らしというよりも、時短を意識するミニマリスト(自称)です!!

 

 

 

 

お金について

 

夫を養っているので、食費などの出費は多めなのすが、

今のところカツカツという訳でもなく、

年に100万ちょっと貯金もできておりますおねがい

 

 

家計簿をつけるのは好きですが、

節約節約!で切り詰めるは嫌い。

 メリハリのあるお金の使い方を意識しています!

 

 

最近は貯金の割合を減らし、

投資信託の積立金額を増やしました💰

 

 

 

ブログの内容

 

 

お金のやりくりや時短系のこと、

仕事のことなどを中心に

書いていきます!

 

また、将来への投資、

健康面もわりと気を使っているので

そういったことも記事を書きます。

 

何か少しでも皆様の役に立ったり、

読んでて楽しいな~と思えるブログを目指していますので、

コメントやいいね頂けるととっても嬉しいです!

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

フォローしてね…