訪問ありがとうございます♡

❀プロフィールはこちら❀ 

 

ジンジャーブレッドマン持ち物⇒♡♡♡

コインたちお金の使い方⇒♡♡♡

ドレスミニマリスト洋服⇒♡♡♡

 

 


 

私は今、


歯医者に定期的に通っています注意




半年前までは歯医者なんてしばらく行ってなくて。



歯の健康に関しては、

むしろ謎に自信の方がありました。



フロスしてるし。


痛くなったらとりあえず歯医者には行ってるし。





でもある日

気兼ねなく行ってみた歯医者の定期検診をきっかけに、


そのなんとなくあった自信が

一気に崩れ去りました…ドクロ十字架



今日はそんなわたしが



歯に対する意識がガラッと変わった経緯

お話ししていていこうと思います!



 

定期検診に行く前のわたし

 


・朝は急いでるため歯磨きは軽くする


・夜はながら歯磨き


・でも夜はデンタルフロス一応してる


・間食が多い


・虫歯はちょこちょこできるけど治療はしている


・奥歯は銀の詰め物アリ


 


半年前はこんな感じでした。



でも夜はデンタルフロスも一応してる



↑これが歯に対する謎の自信の要因でした。笑



フロスしてればなんでもいいと思っていて、思考停止状態でしたね〜。



なので歯磨きの仕方とかは適当。やり方も自己流でした。




定期検診の結果・・・・

 


去年の夏あたりにTwitterで歯の大事さに関するツイートを読むようになってなんとなく危機感を抱き、

歯医者へ定期検診に行ってみたんです。





まず色んな角度からレントゲンを取って、


歯周ポケットの深さを測る検査を受けました。

(チクチクされて痛いえーん)





 


そしたら歯科衛生士さんからですね、



「歯周病の初期段階で、

歯茎が炎症起こしている状態です。

虫歯も数個あって、

1個は銀歯の下でかなり進行してます」




と診断されまして。

 


全く予想していなかったキーワード、

歯周病。



正直自分は無縁だと思っていました



歯周病って、もっと上の年齢の人がなるものじゃないの?!


歯茎とかむしろ健康だと思ってたんだけど・・ガーン


(でも歯周ポケットの検査の時

確かにめっちゃ血出てた)


しかも虫歯もあるんかい…

それに銀歯の下って…また削るのか…えーん



とめちゃめちゃショックを受けました。




何より自分がまさか歯周病だなんて夢にも思ってなかったんです…えーん




(でも今ならわかります。


歯磨きが適当すぎた。泣




ちゃんと歯茎に近い、

歯周ポケットの方まで磨いてくださいね!



と注意を受けて、



歯医者の帰りに急いでドラックストアで歯のケアのグッズを買い漁り、


虫歯&歯周病治療のために

歯医者に通う日々がスタートしたのでした。




が、、



出だしでまさかの事態に。




(次につづきます!!)




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

上矢印ぽちっと押してくれると嬉しいです照れ

 

フォローしてね…