”原因はいつも「たまたま」でええやんか。” | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー

たまたまでいいんか…

私、お母さん(御先祖さん含めたお母さん)の影響で
お母さんの私の扱い方で
私はこのままで存在してはいけない
つらい…
でも、なにかしないと、って色々したけど
今の現実…
現実つらいわ笑い泣きガーンえーん本当はこの絵文字使いたかったのに再三間違ったのでそのままアップする!!w

私(の存在)が悪いからこんな現実に…と思ってた。

私もコンプレックスある。
小6の転校で、馴染めず
陰で悪口言われたと又聞きして
怖すぎて
悪口言ったらしい相手に直接確認できずに
今なお引きずって、
女友達怖いし、
妹の方がお母さんに愛されてた、
お母さんは私のことは愛してないと思って、
妹より劣っているところがあってはいけないから、
私は抜かれないように
頑張らなきゃって思っていたから
新入職員で年下の子は怖かった。
年下の子はそんな風に思っていなさそうだキョロキョロ
去年か一昨年気づいてびっくり!!
私が勝手に思っていただけだった。

お母さんからの影響は大きいけど、
たまたまうちの母のところにな産まれて
お母さんがたまたま非ダイヤで
たまたまお母さんが『妹の方がお母さんお父さんと一緒にいられる時間が短いから優しくする』って変な価値観持ってる中年ババァな人だっただけだったんだ…

私がその影響でたまたまそう思ってしまったことを
ずっと引きずってるだけなんだ…
たまたまでええんや…
たまたまだったなら、
別になにもしないで
そのまま存在していい私なんだな…

ナリくんですら
そういうコンプレックスがあったということは
私にとっては希望だなと思う