”家族に気を使う人。” 私のことだー | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー

 そっか、

私だって失敗するもんな…

そんな私のお母さんが失敗しないわけない

バカだしな

私もバカだし。

私がバカになったのは私のせいじゃない

お母さんがバカになったのもお母さん自身のせいじゃない

バカだから子育て失敗するわな…

知識ないし…

子供は三人くらい産むものだ、

と思って産んだとか言うし←本当にバカ…

子供を社会に送り出すのが子育てとか言うし、

その前に愛せよバカヤロー


自分がバカだなんて

ナリ心理学読んでも

自分を認めるの怖いもん。

自分ってダメなんだ…

ダメってことは死じゃん…みたいに思って怖い。


子育て失敗した、なんて認めるの、

ナリ心理学読んでないお母さんが認めるのなんて

怖いだろうし、

むしろ怖いことすら無自覚に

なぞに怖いかもしれないガーン

そんなん認められるはずがない…


私が母親を先に理解するの、ありかもしれない…

前はそう思えなかった。

大分変わってきたー