今日生きてての喜び 風 体のしくみ | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー


今日は夜勤明けー🌃

つ、疲れたー

なかなか体に来るわ絶望


近いうちに夜勤できなくなりそうな気がする🌃

私の体は夜勤向きじゃないと思う晴れ

朝活の方が好き照れ

徹夜は多分人生で一回くらいしたかどうかのレベル大あくび


脱線した💦

車通勤なんだけど、

帰り、車の中が暑くて車

事故に遭ってからというもの

気温気圧湿度の不快に耐えられないガーンおばけ

いつもならエアコンをポチ👇

なんだけど、

暑い空気出そうと思って、

窓全部全開にして走ったら車

もう、なんとも風がちょうどよく入ってきて

心地がよくて

結局帰り道ずーっと窓開けて

風を感じながら帰った

すごーーーーーい心地よかった照れ

幸福感ヤバかったラブ


と同時に、

あー、風を肌で感じる余裕すら

今までなかったんかー

そりゃあイライラするわ


風を感じるって幸せだなーって思ったー

それに、

夜勤で体に無理かけてるのは承知だけど、

稼いでくれてありがとうー私ーって思ったー


風を感じながら、

空気吸ってて……

あれ?私当たり前だけど、

呼吸してるよなー

私が人生つらーい、もうイヤだーえーんってなっても

体は私を生かそうとしてくれてて、

自然に呼吸してるよな、って思って……

ところで、人生で何回呼吸して

今の私があるんだろう?って計算してみたー

子供と大人の呼吸回数の差は適当に均してみた

⬇️


すごいなーって思った

そんなにしてきたのかー

よく頑張って生きてきたなー

よく死ななかったなー


自然に呼吸して

心臓も動いてて

ご飯食べたら消化されて

血になって

体に回って

それで私があるんだなー

看護師だけど、

自分も人間なのに仕組み的にすごいんだなって

もっと実感しても良かったのに

考えたことがなかった

私なんて……ばっかりだったから(ごめんね私🙏)

まず、自分に感謝してみようと思ったー照れ


ありがとうー

私ーラブラブ

私の体ー飛び出すハート

今日は早めに寝よっ

明日はホテルランチに行ってくるーおねがい