”★相手の不機嫌を、許す。”& 私も不機嫌でいい | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー

お母さんの不機嫌で嫌な思いしたから許せなかったなー

今は私も不機嫌になるしな、
焦ってるときとか、
やりたくないことやらなきゃ、
って時は特に驚き
不機嫌なるよね(笑)

そして、
不機嫌なとき
機嫌を他人に良くされようとすると
なぜかムカつく笑い泣き
ムカつく理由は…

私が不機嫌でいたいんだから不機嫌でいさせてくれよムキー

なんだなって思った笑い泣き
本当はいつでも機嫌良くいたいよ?
でも機嫌悪いんだもん笑い泣き
もう仕方ない。

不機嫌なお母さんをみて
私自身が嫌な思いをしてきたから
不機嫌な自分を責めたくなるけど、
責めると…
悪化する…
…(´д`|||)
結局責めて余計イライラすんの笑い泣き

私もお母さんの機嫌なんか
とろうとするんじゃなかったー口笛