交通事故から1日 | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー

5月6日(土)
昨日の事故から1日 


朝、顔は昨日より腫れてひどく、リアルお岩さんだし、頭も痛いし、首も背中も肘も痛いし、起き上がるのもやっとだし、口の中も切れて腫れてるし、上も向けないから、ストローがないと飲み物も飲めないガーン

でも、加害者は普通の生活をしてると思うとやるせないムキーむかつく。

私のこんな現状すら知らない。
ヘドが出るオエーゲロー

気分の浮き沈みも激しい。つらいなー。泣きそう大泣き

なんで私がこんな目に遭わなきゃいけないんだえーん
加害者が悪いのに!なんで私なの?!なんかした?!
そんな悪いことした?むかつく、あーえーんえーんえーん

今日は昨日より不安定。
昨日の事故に遭ったときのことを思い出すし、
体がつらいから、加害者に対して 怒りが増す凝視

車に私は2~3m飛ばされたと聞いたから、
加害者の車の速度を計算した。
やはり、少なくても16キロ、多くて20キロ弱は出ていた計算になる。
徐行はブレーキをかけて1m以内で止まれるスピード、ということになっている。
まずあの大きな車が1mで止まれるスピードではない。
運転のプロがそんなんでいいのか?!
プロでそれはおかしいおーっ!おーっ!おーっ!

運転のプロの癖に、私をはねておいて、
『何回もすみませんって言ってる。
じゃあどうすればいい?』
という言葉は一生消えない。
反省していない。
そんなんじゃ、
また同じ事を繰り返すことは目に見えている。

免許を取りあげて然るべきだと私は思う。

夕方には首は少し触るだけでも痛い
顔の傷の処置を自分でしなきゃいけないから、その度に鏡を見なきゃいけない。
鏡で、傷だらけの、腫れた顔を見ると、惨めで悲しくてつらくて号泣してしまった。
彼氏は治るからと優しく慰めてくれた。

朝、職場に行ったら、
職場の人が心配して声をかけにきてくれた。
本当にありがたいえーんえーん
私の顔の傷やら、仕事を休むことやら
保険のことやら、
色々私にとって、いいように考えてくれていた。
こんな良い、
恵まれた職場ないと思う。
ありがたい限り。

事故に遭わなかったら、
私の周りにこんなに優しい人たちがいて
良くしてくれることに
気づいただろうか…

こんなにもありがたいことなのに、
今まで気づかなかったことが
情けなく
もったいなく感じる