5月5日 交通事故に遭った話 | ~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

~私は私を育てよう~ 自分の幸せに気づく道

中年看護師、非ダイヤな私(ナリ心理学の影響をたくさん受けてます)のことを書いてますー

車にひかれたこととか、過去の日々のこととか、わたしの気付きとかですねー

今ダイヤモンド思い出すを目指してて、絶賛つらいけど、明るい今を手にいれてやるぜー

5月5日(金)
8時40分くらい
出勤途中、職場の目の前の歩道を歩いていたら、後方から右折してきたゴミ処理自動車にはねられた。2~3メートル飛ばされたらしい。
左側に青い車だ、近すぎない?え?…と思っている間にはねられた。その瞬間どうなったかは全然覚えていない。
多分顔から地面にぶつかったと思う。気づいた時には道路に倒れていた。

顔にキズがあると言われた。見えないしわからない。
お気に入りの服を着ていたのに、服もカバンもぼろぼろ…ショックだった。

車はスピード15キロは出ていたとのこと。
加害者は車から降りてきて、『すみません、よそ見してた』と言った。そのあとは警察に電話していた様。
近くの赤信号で止まっていて、私がはねられたのを見ていた方がわざわざ車から降りてきて、大丈夫か聞いてくれた。職場が目の前だから、そこの人に声かけてもらうよう頼んだ。
職場の人がきてくれた。車椅子もってきてくれた。
そのあとすぐ診察を受けて、キズの処置をしてもらった。

顔いたい。
右肘痛い。
左の背中と腕も痛い。
頭も痛い。
口の中も切れてるし。
顔のキズ残ったらどうすんだ。

むかついた。
上司は私の住所聞いてくるから、
『悪用されませんか?』と聞いたら
鼻で笑った。
『嫌です』と断った。
そのあと加害者もきて、上司と謝りにきたが、上司の声ばかり聞こえて、加害者の声は聞こえない。

『上司ばっかり謝ってなんであんたは謝らないんだ。』と言ったら、
『すみませんって何回も言ってる。どうすればいいんだ』と言い出した。
誠意がない。
上司に『指導をお願いします』と言った。
本当に加害者にも上司にも腹が立った。
『二度と車に乗ってほしくないです』とも言った。

目も腫れてひどい。みづらい。

ふざけんな。
大事な服がぼろぼろになっちゃった。
もう、売ってないのに。
あー、なんで私がこんな目に遇わなきゃいけないんだ。あー、悲しい、悔しい。つらい。
なにしたんだろ。あー。
あー。
もっと早く、出勤すればよかった。
適当な服来てくれば良かった。
あー。
あー。
惨めだな。
顔に傷残ったらいやだな。

職場の人たちはすぐ対応してくれた。
優しくしてもらってありがたかった。
勤務も無理だから、上司が他の人に出勤を頼んでくれた。
ありがとう。


車からわざわざ降りてきて声かけてくれて立たせてくれた上、ドライブレコーダーの映像も提供してくれたあなた、ありがとう。助かった。あー。
あー。つらい。


死ななくて良かった。
あー。
頭痛い。

彼氏も迎えにきてくれて、
色々お世話もしてくれた。
ありがたい。

顔を見るたびにお岩さんみたいな顔で惨めで悲しく、なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ。
くそー。
あー、悲しい。
私なにかこんな目に遭わなきゃいけないような悪いことしただろうか…
何度も、何度も、はねられた時のことがフラッシュバックする…

歩行者対車の事故はこんなにも悲惨なんだ、と思った。

でも、生きてて良かった。
生きてて良かったって言ってくれる人もいて、
助けてくれる人もいて、
心配してくれる人もいて、
ありがたい花
みなさんも命を大事にしてほしいですクローバー