平日の朝食

 

 今日の朝ごはんは梅干しのシフォンケーキです。

 『1465.梅干しのシフォンケーキ』1泊旅行で和歌山の白浜サファリパークへ行ってきました。お土産のちょっと甘い梅干し。夏向きのさっぱりしたシフォンケーキをつくりたかったので、梅干しのシ…リンクameblo.jp


はちみつ梅なら酸っぱすぎないので、シフォンケーキにもいけるのではないかと思いました。



生地に梅干しの塩分がうつって、ちょうどよい塩梅です。

細かく刻んだ梅干しも全く酸っぱくありません!

梅干しの旨みエキスが生地に浸透して、大変おいしいシフォンケーキになりましたラブ



刻んだ梅干しがしょっぱいことしか予想していませんでしたが、生地まで美味しいとは!

想定外の美味しさです!ラブ













 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する