本日のおうちごはん

 

 1泊旅行で和歌山の白浜サファリパークへ行ってきました。お土産のちょっと甘い梅干し。



夏向きのさっぱりしたシフォンケーキをつくりたかったので、梅干しのシフォンケーキを作ることにしました。


いつもと違う焼き上がり。白い部分が多いです。

梅干し影響でしょうか?



鎌倉しふぉんのレシピに梅酒のシフォンケーキのレシピがあります。梅酒が🆗なら梅干しも‥と思ったしだいです。


目立ちませんが、細かく切った梅干しの姿が見えます。明日の試食が楽しみです。♪




お昼はシフォンケーキで割り損なった卵でオムライス。



赤ワインをたっぷり使ったソースをかけました。

ごちそうさまでした。🙏






 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する