今日のコナン「空手の先生、毛利蘭」の感想です。

 

 

 

感想の前に情報ををちょこっと...

 

服部平次 & 遠山和葉.*♡ ラヴの予感レポート♡ *゚

 

 

 

 

おぉー!!早くも、私の大大大好きな人魚回だ~ハートチュー

 

もうこの話ってことはラヴの予感レポート、5回ぐらいで終わりそうな予感笑笑

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

 

本日より、コナン展福岡会場が開幕ですクラッカー

 

 

 

 

 

が、しかし、とんでもない混雑らしいことはポストを見ればよくわかる汗うさぎあせる

 

 

 

 

 

東京に限らず、どこも混んでるんですね。

 

東京会場の時は開幕から3日間は当日券販売なしだったから、入場に時間を要するのはその辺の違いでしょうかね?

 

どっちにしても、行かれる方は頑張ってくださいね筋肉ラブラブ

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニオリでも、タイトルにキャラの名前が入ってるケースは、たまたま通りすがりの事件を解決するタイプよりキャラの個性が活かされてる場合が多いので面白いです。

 

 

今回はコナンくんの蘭ちゃんへの気持ちが表れる描写があったのが良かったです照れ

 

 

帝丹高校の部活のOBだったという郷田先生。

 

その郷田先生に頼まれて子どもたちに空手を教える蘭ちゃん。

 

付き添いで一緒に来ているコナンくん。

 

 

子どもたちに郷田先生と蘭ちゃんがお似合いだと言われ、否定するコナンくん爆  笑笑い

 

「彼氏いるんじゃない?」

 

って、あんな小さな子ども相手に真面目に否定するコナンくん。

 

コナンくんの照れた顔が超カワイイハートチュー

 

 

 

 

親の遺産を引き継いだといえ、25歳でビルのオーナーになった百原さん。

 

この人が被害者。

 

 

一緒に仕事をしてた高校時代の友人だという並杉さん。

 

 

まぁ、実際には友人ではなく、仲悪かったんですね。

 

というか、並杉さんが一方的に嫌ってた可能性も。

 

 

ブレーカーを上げるのに勝手に使ってたゴルフクラブ⛳

 

確かにブレーカーって天井に近いところに付いてるから、そのままじゃ届かない場合が多いですよね。

 

うちのブレーカーもイスか踏み台に乗らないと届かないです。

 

まぁ、まだ一度もブレーカーが落ちたことないから、届かなくて困ったことはないですが...

 

 

脛サポーターって初めて聞きました。

 

今回はこれが決め手となりました。

 

 

そういえば、被害者を引きずって机まで連れて行く再現を高木刑事と千葉刑事でやってたけど、以前にも似たような再現ありましたね。

 

やっぱり逆だと千葉刑事が重くて動かないんですかね?

 

いつも損な役回りで高木刑事に同情します。

 

 

事件の真相をまとめる目暮警部が、パソコンPCのスリープモードの顔認証って言ってたけど、絶対そんなこと目暮警部は知らないと思うんですよね。

 

わかったようにサラッと言ってたのが面白かったです。

 

 

でも、顔認証である意味良かったですよね。

 

普通はパスワードだから、知らないと絶対無理。

 

 

 

いきなり博士登場立ち上がる気づき

 

いなかったのに、使いっ走りされる阿笠博士。

 

パパッと来てくれるのが優しいですよね。

 

 

突然、博士の声を変声機で喋り出したのを聞いた時のびっくり顔が可愛かった。

 

で、すぐに口パクを合わせてくれる博士はやっぱり優しいですねウインク

 

 

 

女性が犯人だった場合、開き直りで豹変するとめちゃめちゃ怖いけど、

 

男性の場合はちょっと違いますね。

 

開き直るとこまではいいけど、豹変してるはずなんだけど、怖いというよりアホっぽい感じですね。

 

まぁ、たまたまなんだろうけど...

 

 

 

嘘をついてた郷田先生のことを悲しい目で見つめる蘭ちゃん。

 

色々事情があったとはいえ、そういう行動を蘭ちゃんはもの凄く嫌うから、ガツンと一言なにか言うのかと思ったけど、黙ってました。

 

先輩じゃなかなか言えないですね。

 

そんな蘭ちゃんの気持ちをコナンくんはちゃんと理解してくれてるのが良いですね。

 

 

 

空手教室の生徒たち、蘭ちゃんが代理で来てくれてラッキーでしたね。

 

やっぱり、蘭ちゃん強いわーグーダッシュ

 

 

 

 

 

次回、3月23日の放送は...テレビ

 

 

1118話「女子会ミステリー2

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

わーいヽ(^o^)丿音譜

 

 

「女子会ミステリー」シリーズ化だ~OK飛び出すハート

 

アニオリがどんどんシリーズ化していくのが何だか嬉しい照れ照れ

 

 

上差しの蘭ちゃんはもちろん、園子が凄くカワイイね~ウインク

 

 

 

 

では~パースター