今日のコナン「恋と推理の剣道大会(後編)」の感想です。

 

 

 

感想の前に情報を載せます📝

 

 

サンデーS 4月号は本日2月24日(土)発売📚キラキラ

下矢印

 

 

 

 

ずっと待ってた年賀状がやっと私のところにもやって来ましたラブ

 

今日帰りに買って来たので、感想は明日のブログにでも載せたいと思います。

 

ラス一でギリギリセーフでした💦

 

 

 

 

それともう一つ情報です上差し

 

 

 

セガラッキーくじオンライン スマホPC

 

名探偵コナンみんなといっしょ-けいさつへん- 

 

本日は2回目びっくりマーク

 

 

 

 

カワイイ照れ

 

このメンバーは普段あまりグッズにならないので珍しくて良いですね。

 

目暮警部、なんか凄くカワイイ~爆  笑

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

2018年10月13日放送の原作のデジタルリマスターです。

 

コミックスは93巻~94巻に収録されています本

 

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジリマでも平次に逢えるのは幸せの極みです照れ

 

しかも2週連続で嬉しかったです。

 

でも欲を言うなら、デジリマじゃなくて映画館の大きなスクリーンで観たかったなという思いはあります。

 

映画にメインで出る時しかそんな機会もないので、そこはちょっと残念でした。

 

 

 

後編で鬼丸くんが登場しました。

 

YAIBAのキャラである鬼丸の声はオリジナルは堀川りょうさん。

 

コナンに登場したこの回では津田健次郎さん。

 

 

再び鬼丸の声を聞けるとめちゃめちゃ楽しみにしてた初回放送時の2018年は声優さんが代わってしまい結構ショックだったのを思い出します。

 

 

青山先生も後のインタビュー記事で何で代えちゃったの?とおっしゃってたのもあるので、いつかまた鬼丸が出る時は元に戻して欲しいなと思うけど、まぁもうコナンに出ることはないんだろうなと思います汗うさぎ

 

 

ただ、今年の映画「100万ドルの五稜星」のスペシャルゲストが2人いますが、1人は青子ちゃんだと明かされてるけど、もう1人がシルエットだけでまだ誰だかわからないから、シルエットの予想では鬼丸ではないかと言われているので、もし鬼丸ならりょうさんの鬼丸がもう一度聞きたいなって思います。

 

でも、津田健次郎さんは「100万ドルの五稜星」で土方歳三役で出演されるので、やっぱり津田さんかもしれないとも思いますが...

 

 

そもそもが、もう1人のスペシャルゲストが鬼丸かどうかもわからないんですけどね。

 

 

 

今回は関西と関東の違いがポイントでした👔気づき

 

カッターと聞けば関東の人はカッターナイフしか思い浮かばないですもんね。

 

Yシャツのことをカッターシャツと呼ぶって、この話がサンデーに掲載された時に初めて知ってYシャツが一般的な呼び名じゃなかったことに衝撃を受けたものです。

 

 

コナンくんも全然わかってなかったお陰で、

 

平次の「工藤、この事件もろたで」が聞けましたハートチュー

 

 

1018年の時とネクストコナンズヒントが前編も後編も変わっているんですよね。

 

今回のヒントはお守りで、お守りに注目させてたのはいいけど、この続きを知らない人はお守りの行方が気になりそうですね。

 

 

沖田くんもこの話で初めて喋ったので、映画でも活躍する可能性のある沖田くんのことがこの話である程度はわかると思うから、今回のデジリマはやって良かったなと思います。

 

 

紅葉さん、裏で手を回して平次を優勝させようとしてました。

 

伊織さんもいけないことだとわかっていても、紅葉お嬢様の言いなりなんですよね。

 

今年の映画ではこの2人どんな風にストーリーに絡むのか、楽しみというより心配だったりします爆  笑あせる

 

 

まぁでも、「100万ドルの五稜星」の主題歌の「相思相愛」というタイトルを知ってから、大分安心しています。

 

今度こそきっと大丈夫?

 

 

だといいんですけどねニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

次回、3月2日の放送は...テレビ

 

 

1115話「千速と重悟の婚活パーティー(前編)」

 

コミックス102巻収録の原作の話です本

 

 

 

 

 

原作回が1個飛びましたねびっくり

 

県境の話。

 

なぜ飛ばしたのか?

 

全く話が繋がってなければ飛ばすことは可能だけど、理由は何でしょうか?

 

1個飛ばしたことで、平次回がこの婚活パーティーの次になったので、映画公開の近くに平次回を持ってくるためでしょうかね?

 

それぐらいしか思いつかないですね。

 

 

 

サンデー編纂室詳細ページ

下矢印

 

 

 

婚活パーティーの話、めちゃめちゃ面白いので楽しみですOKラブラブ

 

でも、重悟と千速じゃなくて、千速と重悟の婚活パーティーなんですね爆  笑

 

 

 

 

では~パースター