今日のコナン「恋と推理の剣道大会(前編)」の感想です。

 

 

 

毎年恒例、TOHOシネマズ梅田巨大看板が本日から登場です🎬キラキラ

 

 

 

 

 

大阪まで現物を見には行けないので、

 

こうしてネットで公開していただけるのはありがたいですウインク照れチュー

 

 

平次はキッドの格好しようが平次にしか見えないけど、

 

キッド様は新一に見える~爆  笑笑い

 

平次の帽子を被った新一って、そういう話あったもんね。

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

2018年10月6日放送の原作のデジタルリマスターです。

 

コミックスは93巻~94巻に収録されています本

 

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー画像は2018年の初回放送時も同じのを使ったと思うけど、お気に入りは変わらないので、今回も同じ画像です。

 

そういえば、2018年当時はまだブログ記事にポスト(旧ツイート)を埋め込めなかったんですよね。

 

 

 

 

 

ついでに、2018年に書いたアニメの感想はこちら鉛筆

 

前編

下矢印

 

 

後編

下矢印

 

 

 

なぜか上差しの後編の感想記事へのアクセスが今日やたら多くてびっくりしてます汗うさぎ気づき

 

今日のアクセスでは1番人気の記事で更にびっくりびっくり

 

と思ってたけど、今日の記事を書いてからもう一度アクセス解析を見たら昨日のすき家の記事が1位に返り咲いてました笑

 

リアルタイムでアクセス数が見られるから面白いです。

 

 

 

 

 

デジリマだから冒頭の渋いコナンくん登場ですね。

 

今回はコナンくんのセリフが短かったけど、この部分の時間は本編をカットして入れてるのですかね?

 

 

5年4か月ぐらい前の放送なので、記憶に新しいですね。

 

登場回がほとんどない沖田くんも、この話ではそこそこ人柄などもわかるようになってるから、映画前🎬には観ておいた方がいい話ですね。

 

 

 

沖田くん、ホントに新一にそっくりびっくり気づき

 

新一と快斗に何か秘密があったら、沖田くんにも繋がりがないとおかしいぐらいにそっくりです。

 

性格は3人とも全然違う感じですけどね。

 

蘭ちゃんも驚いてあんな反応になるのもわかる気がします。

 

 

試合が中止になったら困るって、頬を赤らめて言う平次が素直でカワイイなって思います照れ

 

余計なこと言わないで、優勝がかかってるから中止は困るでも良かったのに、ホントのこと言っちゃったもんだから、みんなにバレちゃいました笑

 

 

でも、そのお陰で蘭ちゃん頑張ってくれましたよね爆  笑笑い

 

 

ここで決着つけるって平次と沖田くんが向かい合うシーンはアニメだとホントにカッコイイのです。

 

風で髪がなびいて、最高に絵になるシーンですキラキラ

 

 

 

2018年には思わなかったことは、伊織さんのこと。

 

まだコミックスにも収録されてないから、あまり詳しくは書けないけど、伊織さんの素性を知ってから観ると色々見方も変わってきますね。

 

この時は、ごく普通の執事だと思ってたから...

 

 

それにしても、同じ高校の生徒があんないっぱいいる中で、一人だけアフタヌーンティーしてる紅葉さんを見てると、クラスメートと上手くいってるのか心配になります。

 

その点園子は大金持ちを振りかざすことなくて、庶民感覚だから普通にみんなと溶け込んでますもんね。

 

 

 

 

 

次回、2月24日の放送は...テレビ

 

 

917話「恋と推理の剣道大会(後編)」

 

2018年10月13日放送の原作のデジタルリマスターです。

 

コミックスは93巻~94巻に収録本

 

 

 

 

 

 

もちろん、後編もめちゃめちゃ楽しみです照れラブラブ

 

 

 

では~パースター