今日のコナン「お騒がせな籠城」の感想です。

 

 

 

ここ数日忙しくて、精神を病みそうなぐらい忙しかったけど、

 

次回予告を観たら一瞬で元気になりました筋肉キラキラ

 

平次は私の生きる希望ですお願い飛び出すハート

 

 

で、予告観たら来週まで我慢できなくなってしまい、

 

家に録画してある永久保存版の剣道大会の話を観てしまいました爆  笑

 

しかも、前後編の両方とも笑

 

 

時間がないので、超飛ばし見だからそんなにしっかりは観てないですが...

 

「有り難山のホトトギス...」はいつ聞いてもたまらないです照れ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覆面に「X」とか、人質の頭に紙袋を被せて「人質」って書いてあったり、何かふざけた予告だったので、嫌な予感がしてたけど、意外と真面目な話でした。

 

ふざけてたのはそこだけで、全体としては普通のアニオリですね。

 

 

 

犯人Xが別府さん

人質が有馬さん

 

籠城したのが草津さんの家

 

スナックのママの水上さん

犯人の友人の鬼怒川さん

 

本当の犯人だった道後さん

 

 

上差し

いや、何これ?

 

 

別府、有馬、草津、水上、鬼怒川、道後

 

全部温泉やん

 

 

今日のストーリー的に温泉関係ないですよね?

 

何で温泉なの?

 

 

まぁいいか...

 

 

今回の被害者の2人にはあまり同情はできないですね。

 

殺されちゃってお気の毒だとは思うけど、

 

恨まれるようなことした罰を受けたと思えば可哀想ではないですよね。

 

 

だからって、道後さんの犯行は許されることではないので、罪は償ってください。

 

しかし、凄いと思ったのは、道後さんが忍者のような格好で天井裏に20時間以上もいたことですかね?

 

気配を消した状態で20時間ってそうそうできることではないですよね?

 

お腹も空くだろうし、トイレにも行きたくなるだろうし...

 

 

それをひたすら堪えて犯行に及ぶって、相当の恨みだと思います。

 

有馬弥生さんとの出会いがそれだけ素晴らしいものだったのでしょうね。

 

 

人の心をもてあそぶような行為は一番やってはいけないことです。

 

なので、起こるべくして起こった事件ですね。

 

 

 

 

 

 

次回、2月17日の放送は...テレビ

 

 

916話「恋と推理の剣道大会(前編)」

 

2018年10月6日放送の原作のデジタルリマスターです。

 

コミックスは93巻~94巻に収録本

 

 

 

 

 

 

劇場版公式はキッド様オンリーなので、アニメのデジリマもキッド様の話だろうなって思ってただけに、アニメでは平次や沖田くん、紅葉さんや伊織さんの登場回をデジリマ放送していただけるようでとても嬉しいですニコニコラブラブ

 

映画に登場するキャラが大勢出てる話なので、映画公開前に観ておくには丁度いい話ですよね。

 

 

 

Next Conan's HINTの沖田くんが原作画にそっくりでめちゃめちゃカッコイイ照れ

 

初回放送時の2018年を思い出しますね。

 

色々この話には思い入れがあって、語ると長くなるので来週にします。

 

 

 

 

アニメ初回放送時の事件ファイル

下矢印

 

 

 

 

サンデー編纂室詳細ページ

下矢印

 

 

 

 

ついでに2018年放送時にブログに書いた感想記事です。

下矢印

 

 

 

 

では~パースター