こんばんは星空雪

 

 

 

昨夜は雪が降っているのに雷がゴロゴロ鳴っているという不思議な夜でした雪の結晶雷

 

雷雪といって、世界でも珍しい現象らしいですね。

 

大吹雪の前触れだとか...雪の結晶DASH!

 

ニュースでは東京23区で雷って言ってたけど、我が家のすぐ真上でももの凄い音で雷が鳴り響いていました。

 

その後は雨に変わって、今朝はもう雨も降ってなかったけど、

 

気温が低いので、凍結してる場所を歩く時は要注意です歩く💦

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

本題に入る前に、もう1つ上差し気づき

 

 

昨日の青山先生のあつ森で映画の原画を11人28枚描かれたというお話でしたが、

 

いつもXで画像を見せていただいてる方はあつ森ととび森両方の画像をあげてくださっているので、ブログ更新後にとび森の方も確認したら...

 

なんと、とび森は、11人24枚の原画でしたびっくりあせる

 

 

これはどっちが正しいのか?

 

まさか、どっちが正解か謎解きになってたりして?爆  笑笑い

 

 

 

追記:22時30分

下矢印

 

青山先生がとび森のコメントを修正されたようです。

あつ森と同じく、11人28枚とのことです。

 

どっちにしても、今年はめちゃめちゃ多いですよね。

原画を探すのも毎年の楽しみなので、

今年は28枚も探す楽しみがあるのが嬉しいですウインク音譜

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

では、本題です。

 

 

 

丁度一週間前になりますが、

 

池袋サンシャインシティで開催中にコナン展に行った記事を書きました📝

 

 

 

 

 

 

それの続編で今日は購入グッズですハートのプレゼントプレゼント

 

 

 

コナン展公式サイトはこちら

下矢印

 

 

 

 

現在、断捨離中のため、

 

ランダム品は一切買わないと決めてるので、本当に欲しい物だけ買いました。

 

 

 

まず、公式ガイドブック📓気づき

 

 

 

 

映画のパンフレットと同じく、必ず買います本

 

 

 

 

 

貼る場所ないけど、ロングポスターが素敵です。

 

裏面のラフ画も素敵ラブ

 

 

 

 

 

絶対欲しかったアクリルスタンドたちラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

コミックアクリルスタンド本

 

 

 

 

 

大きさ的にはほぼコミックスサイズですね本

下矢印

 

 

 

 

 

組み立ててみました🔨笑い

 

 

 

 

普通のアクスタと違って、吹き出し💭のセリフ付きで凝ってます。

 

平次初登場回の「外交官殺人事件」の一場面ですねᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

「そして人魚はいなくなった」の名シーンですやしの木🏹

 

このシーンが命がけで大好きなんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

組み立てると、コミックスよりかなり小さめサイズになります。

 

 

 

 

 

コナン展メインビジュアルのオーロラアクスタ乙女のトキメキキラキラ

 

 

 

これが意外とサイズが大きくて、飾る場所がないため組み立てずにこのまま保管。

 

もう少しミニサイズだったら、和葉ちゃんも買って並べて飾ったんだけど...

 

 

特典付きチケット(前売りだけじゃなく、当日券でも特典付きあり)

 

これのアクスタぐらいの大きさがいいですね。

 

ただ特典のは14人セットだから、小さくても置き場がない💦

 

 

 

 

 

”サンデープレミアムSHOP”出張サービスグッズプレゼントプレゼント

 

英国王室御用達ブランド「DAKS」とのコラボ商品

 

 

 

タオルハンカチ(服部平次)

 

 

 

本のようになっていて、開くとこんな感じ本

 

 

 

 

 

裏はこんな感じでビッグ・ベン⏲

 

 

 

 

何で平次のハンカチの裏がビッグ・ベンなんだろう?

 

見てみなかったけど、他のキャラも全部裏はビッグ・ベンなんだろうか?

 

 

「DAKS」が英国王室御用達ブランドだからかな?

 

「DAKS」は創業130周年なんですね...凄い。

 

 

 

 

 

 

 

後は売り切れで買えなかったのがチラホラあるけど、

 

絶対欲しかったグッズはほぼ買えたので満足ですハート照れ

 

 

この中で、人魚の話のコミックアクスタが一番欲しかったので、

 

これが買えればとりあえずはOKですOKドキドキ

 

 

 

 

では~パースター