今日のコナン「黒ずくめの謀略(上陸)」の感想です。

 

 

 

情報があるので先に載せますね📝

 

 

江戸川コナンvs怪盗キッドボイス入りフィギュア乙女のトキメキ

 

 

 

350種類のボイスって凄い!!

 

キッド様ファンには嬉しいグッズですねトランプハート

 

もしかしたら、このタイプのボイスフィギュアはコナンくんも初かな?

 

 

いいなぁ照れ

 

平次のボイスフィギュアもいつか出して欲しいけど、多分無理だろうなぁ💦

 

 

でもいつか出して、お願いお願いラブラブ

 

 

 

他にも色々情報出てますが、

 

これ以上はごちゃごちゃなるので明日のブログに載せますね。

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

コミックス100巻収録の原作の話です本

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

次回のネタバレが見たい方はこちらにあります。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もいつもより公式のツイートが沢山あるので載せておきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートをブログ記事に貼り付けられるようになって華やかになりましたよねキラキラ

 

ブログに直接画像を貼るのは無理なので、ツイートがあるのはありがたいです。

 

 

 

HUとFUの違いでRUMに気づかれてしまった暗号。

 

確かに、小学校で初めてローマ字を習った時は「ふ」は「HU」でしたね。

 

でも、大人になるといつの間にか、「FU」って書くようになってた気がします。

 

私の名前は「ふうゆう」ですが、ローマ字なら迷わず「FU」を使いますね。

 

ヘボン式とか、そういうことは知らなかったけど...

 

 

責任を感じるジョディ先生だけど、赤井さんもジェイムズも気づかず、優作さんまでも、気づかなかったかもしれないって言ってて、組織側も誰も気づかず、RUMだけが凄いって印象付けてるけど、むしろこんなに大勢いたのにRUM以外誰一人気づかなかったという方が凄い気もしますよね滝汗あせる

 

 

先週と比べるとキャメルの出番が沢山あったけど、本当に全然違和感ないですね。

 

これまでのキャメルと何も変わらない印象です。

 

 

それにしても、組織の連中に追いかけられる恐怖って、半端ないでしょうね。

 

人は追い詰められると左に曲がるって?

 

何でだろう?うーん

 

 

進行方向と逆向きに駐車してる車をいち早く見つけてたコルンなのに、言うのが遅くて面白いですよね爆  笑

 

コルンがのんびりさんのお陰で助かりました。

 

 

原作でもドキドキハラハラな場面だけど、アニメはやっぱり迫力ありますね。

 

車ごと海に落ちてしまったキャメル。

 

「赤井しゃん」←これはキャメルの名言ですね。

 

 

赤井さんのこと大好きで頼りにしているキャメル。

 

そういう純粋さがキャメルの魅力だなって思います。

 

 

無事に逃げてどこかの島に上陸。

 

 

レンガ🧱の積み方でイギリス式とフランス式を見抜いて島を特定する優作さん。

 

コナンくんが何でも知ってるのは優作さん譲りですね。

 

 

いつもより男前にしておいたというお茶目な有希子さんは今回もカワイイです。

 

キャメルを救出に行くのにコナンくんも連れて行ってもいいかと優作さんに聞く赤井さん。

 

「何となく、それが筋な気がした」

 

もう気づいてるようで、確信ではないからそういう言い方になるのですね。

 

赤井さんには教えても大丈夫な気もするけど、何で言わないんだろう?

 

 

「昴さんの顔で赤井さんの声だと変な感じだね」って、アニメだとめちゃめちゃわかりやすくていいですね笑

 

 

 

島の明かりを見つけた時のジンが怖すぎ叫び

 

もしジンが見てなかったら、キャメルものんびり救出を待てたのに残念ですね。

 

 

海猿島に着いた黒ずくめご一行様船

 

何か、組織のメンバーが団体行動すると何とも言えず、不気味ですよね。

 

 

RUMが途中で喋ってたけど、声変えてるから誰だか全然わからないですね。

 

 

キールはちゃんと急所を外してキャメルを撃ってたのですね。

 

でも、次は顔を狙わせてもらうと赤井さんに言う。

 

キールも自分の身を守るためには止むを得ないですもんね。

 

 

しばらく間を空けてから、

 

「問題はない」そう答える赤井さん。

 

 

一見、冷たそうに聞こえるけど、その前に自分が必ず助けるから問題ない...

 

 

「問題ない」という赤井さんの言葉に重みを感じました。

 

 

 

原作読んで展開を知ってても、こんなにハラハラドキドキ感を味わえるって凄い!!

 

 

そして今週もエンディングのクレジットのRUMは名無しでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

先週から新OPですが、今回は実写とアニメのコラボ映像でいつもとは雰囲気が違ってとても素敵だと思います。

 

 

先週、新OPの感想を書いたけど、最近のOPかEDにも今回のように実写と混ざった映像の曲があったから初めてではないとコメントをいただいたのですが、どの曲かわからないので、わかる方いたら教えていただけると助かりますm(__)m

 

 

 

 

 

次回、4月8日の放送は...テレビ

 

1079話「黒ずくめの謀略(正体)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、解決編であっという間ですね。

 

3話はやっぱり短い気もするけど、アニメを観る分には急いでる感じはしないですね。

 

それだけ演出が素晴らしいのでしょうねキラキラ

 

 

 

 

では~パーふんわり風船星