こんばんは星空キラキラ

 

 

サンデーの話の前にこれを貼っておこうと思います。

 

 

昨日に続いて「劇場版名探偵コナン 公式Twitter」2度目の呟きです。

下矢印

 

 

 

 

昨日が「18」で、今日が「5」ですけど、延期される前にも同じような謎のツイートがあったけど、その時は数字をアルファベットに置き換えて、順番に読んだら「FAMILY」になったんでしたよね?

 

だからって今回もアルファベットに変換するのは単純すぎるかな?とは思うんですけどね(^-^;

 

アルファベットだと、18⇒Rで、5⇒Eになります。

 

ツイートは毎日あるみたいなので、これはもう明日の数字待ちですかねはてなマーク

 

3つくらい出ると、予想もしやすくなるかなって思いますOKキラキラ

 

 

 

 

それから、もう一つこれも載せておきますね。

 

安室さんファンにはたまらないCMですよん照れ音譜

下矢印

 

 

 

 

 

やしの木メラメラ船あせるやしの木メラメラ船あせるやしの木メラメラ船あせるやしの木メラメラ船あせる

 

 

 

では、本題のサンデー原作の話です本

 

 

昨日発売サンデー52号、FILE1064「暗中の灯火」の感想を少し追記したいと思います。

 

 

多少ですが、ストーリーに触れるので、ネタバレになります。

 

 

 

昨日のサンデー記事はこちら

下矢印

 

 

 

上矢印

一応、海猿島のつもり(;^_^Aあせる

 

 

 

もう何度も書いてると思うんですけど、水曜日に書くサンデー記事はストーリーメインの記事なので、私の感想や考察は2、3分でササッと書いた超簡単なものになっています。

 

もっとしっかりした感想や考察を書けと言うのなら、ネタバレをやめて感想や考察オンリーの記事にしないと時間的にも、記事内の文字数的にも無理があります。

 

 

 

 

昨日いただいたメッセージの一部をそのまま掲載します。

赤字の部分はメッセージの文面そのままです。

下矢印

ふうゆうさんは赤井さんがコナンの正体にまだ気付いていないと思われたようですけど、どうしてそう思われたのでしょうか?

 

 

赤井さん自身が全く気づいてないというわけではなく、はっきりとした言葉でコナンくんや工藤夫妻から告げられてないんじゃないかと思ったんです。

 

赤井さんが工藤家に住むようになってしばらく経ちますし、今は帰国している工藤夫妻とは同居状態です。

 

しかも、優作さんたちが帰国した理由は新一が心配だったからで、コナンくんの正体については、赤井さんにはもうとっくに話しているものと想像していました。

 

 

でも、今回の優作さんと昴さんのやり取りを聞いてると、赤井さんは鎌を掛けた感じだけど、優作さんに親戚の少年とかわされてしまったように感じました。

 

つまり、赤井さんには息子の正体についてはまだ話したくないと優作さんは考えているのではないかと思いました。

 

 

 

優作はコナンの正体が赤井さんにバレていることに気づいてるけど、ジョディ先生達がいる手前、あえてはぐらかすような言い方をして、誤魔化しながらもちゃんと許可を出した。赤井さんもそれに合わせたって流れかなと思いました。

 

 

ジョディ先生はこの時、どう反応したかコマにその描写がないんですよね。

 

なので、あなたが言われるように優作さんと昴さんの会話がジョディ先生に聞かれないためのものなら、ジョディ先生がその会話を聞いた時の反応が描かれると思うんです。

 

それにジョディ先生もジェイムズもコナンくんの正体には気づいていなくても、その辺の小学一年生だとはこれっぽっちも思ってないでしょうから、赤井さんが黙って連れて行っても何とも思わないと思います。

 

というより、もっと深いところまで書くなら、ジョディ先生もジェイムスもコナンくんの正体を知ってるような気がします。

 

 

 

コナンが新一とはいえ高校生…未成年なので、親の許可を得るために父親である優作に連れて行っていいかを聞いたんだと私は思いました。

 

 

コナン(新一)は今までに散々危険なところに行ってますからね。

 

FBIの車にも何度も乗ってますし、今更許可を取ったというよりは、やっぱりなかなか真実を語ってくれない優作さんに試しにそういう聞き方をしてみたという印象に私は見えました。

 

 

あなたがおっしゃるように、コナンくんの正体について赤井さんにもちゃんと話がされているのなら、今回の話で赤井さんとコナンくん2人きりで車に乗ってる時は「ボウヤ」と呼ばなくて、「君は」くらいの言い方でもいいんじゃないかと思うんです。

 

 

やっぱり赤井さんはまだ本当のことをはっきり知らされていなくて、あくまで「コナン=新一」と本人がきっとそうだろうと思ってるだけの段階じゃないかと思います。

 

 

 

 

赤字以外の部分は全て私の思うことですが、これだけの長文を昨日のネタバレ記事に一緒には書けないので、こうして追記記事を書かない限り、こういう細かい部分まではブログを読んだ皆さんには伝わらないと思います。

 

 

なので、昨日の短い文面(特に赤井さんのこの部分についてはほとんど書いてない)だけで、私の考え方をそうじゃないとか、そう思うのは不思議だみたいなメッセージをいただいても、これも以前も書いていますが、まだ答えが出ていないものに対して、頭から否定するようなメッセージは本当に心が折れます。

 

 

それに、感想や考察は個人の自由だと私は思うので、今回のようにまだはっきりしていない部分って沢山あると思うんですが、これについては何をどう思っても自由なんじゃないかと思うんですよね。

 

 

私はあなたの考え方を否定するつもりなど全くないですから、あなたにも短い文面だけで私の考えてることが100%わかったみたいに決めつけた否定的なメッセージは控えていただけると精神的に助かります。

 

 

答えが出てないことを、作者以外の人間が議論しても、絶対に答えなんて出ないですよね?

 

 

私は自分のブログに自分の思う感想を書いただけなので、あなたもご自分の思うことを私のところじゃなく、ご自分のブログに好きなように書いたらいいと思います。

 

 

 

感想なんて、みんな違って当たり前だと私は思っています。

 

上矢印

でも、これが一番理解されないんですよね(^-^;

 

 

ただ自分のブログに、感想や考察など自分の思うことを自由に書きたいだけなんですけどね。

 

 

これが意外と大変なんです。

 

 

 

 

 

来週のサンデー、キャメルが無事だといいですよね?

 

 

 

 

まぁ、こんな感じで泥まみれになってるだろうから、コルンも気づくまい(* ´艸`)

 

 

 

 

 

では~パーさくらんぼ